2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

望外の満足度

昨日着荷した品を開封してみた。ガシャポンの箱の中の台紙である。 この手の非売品に手を出すのはどうかと躊躇っていたのだが、買ってみた。 今回のガシャポンの箱の中の台紙は欲しかった本命の品物とは違うのだが、手にしてみると相当嬉しい。伝票によれば…

金魚を飼ったことが…

投票日:5/24、開票日:5/31。 妻も、サビレル君も、キチョーも全員ピンクの選択肢しか使わなかったのは最近投票したたこ焼き、照明の色に続いて3連続。 キチョー回答:ある(予想:ある) 今も1匹いる。 サビレル君回答:ある(予想:ある) キン!キン!…

今いる部屋の照明の色は…

投票日:5/20、開票日:5/27。 キチョー回答:白(予想:白) もう1つの選択肢は「オレンジ」、電球色のことだ。 白く見える蛍光灯の色も、白色\昼光色\昼白色などがある。 白色LEDの色はまるで蛍光灯のように見えるが、並べて比べると色味の違いが判…

ミックスベジタブルがカレー味

朝からカレーのスパイシーな香りがしていたが、お弁当の中のミックスベジタブルがカレー味だった。 キチョーは大丈夫だったが、妻の食べる分にも同じものが入っていたと思う。妻は後悔してないか? カレーパウダーたっぷりミックスベジタブル

さびしくてしんじゃう

DSiの電源が入らない。予備電源の持ち合わせもない。 昨夜は充電クレードルに載せなかったが、2日目くらいだから大丈夫と思い、家を出た。だが、よく考えると昨日電車の中で蓋を閉じてそれっきりだったような覚えもある。 今やっている200ポイントだったDSi…

胸は痛まない(2010.06/01記す)

妻のご実家近くの文房具屋さんで、えんぴつキャップを2種3品購入。 姪のための折り紙の品選びを終えた後の義妹と妻がねりけしを物色していると店主(多分)が「自分が欲しくなっちゃうでしょう?」と購買意欲を煽るトークをしていた。 キチョーもキチョーで(…

かぶ入りカレー(2010.06/01記す)

妻のご実家で義妹調理のカレーをいただいた。 ごちそうさま。 かぶ入りカレー*1275107268*[今日のカレー]松屋で ちょっと軽めの食事にするつもりでチョイスのメニュー。 フレッシュトマトカレー(並盛)

スキャナ取り込み2枚

昨日の帰りがけにビックカメラに寄り、液晶つきのポータブルDVDプレイヤーを購入。 これで、予約注文済みのDVDが届いたら寝室で観る準備はOK。 ファッション部おしゃれノートを購入 これもビックカメラで購入。(ビックポイント浪費中) 純然たる女児…

おふろでペタペタ!

今夜のお風呂はびっくらたまごに加えて、昨日の帰りに新羽に足を延ばして仕入れた「おふろでペタペタ!」を開封して遊んでみた。 この品物は仲々売っているところを見かけないと思っていたが、Amazonや楽天の商品リンクを貼ってみようにも見つからない*1程度…

気になる品2つ

前者は今日くじを引いた綱島のお店で現物を見たが、可愛らしいので買うことにする。但しちょっと節約したいので、次回ヨドバシorビックカメラに行った時まで保留とする。 後者はAmazonからメールでオススメされた品。(写真はまだ確認出来なかった)ハートキ…

どっちが好き?

投票日:5/20、開票日:5/25。 キチョー回答:たこ焼き(予想:たこ焼き) もう1つの選択肢は「お好み焼き」,お腹が空いている時はこっち? サビレル君回答:たこ焼き(予想:たこ焼き) た、た、たこやき〜 ふ、ふ、ふわふわ とろ〜り もふ もふ もふ Wii…

電話で話す時、受話器や携帯電話を…

投票日:5/17、開票日:5/24。 キチョー回答:逆の手で持つ(予想:利き手で持つ) 選んだ選択肢「逆の手で持つ」だけだと、意味が通らないことに後から気がつく。 利き手とは逆の手で、と言う意味だ。 サビレル君回答:逆の手で持つ(予想:逆の手で持つ) …

愛妻弁当

取り敢えず撮影してみた。

前回放送分(第16話)に登場したおしゃれファイルについて

ファッション部おしゃれファイル*1が、映像作品の中に登場した。ファッション部の備品とかではなく、多分えりかの私物と見た。 画面に映ったのは短い時間であるが、現実に売っているほうのおしゃれファイルと変わらない程度にしっかりした作りに見えた。大人…

人力検索のネタを練っているうちに日が変わった

ヨーロッパに行ったことが…

投票日:5/13、開票日:5/20。 キチョー回答:ない(予想:ない) 最初に言っておくが、サビレル君のそれはどこのヨーロッパ? サビレル君回答:ある(予想:ある) ゆーろ ゆーろ とういつよ おみやげ かうとき つかったよ (サビレル君からのヨーロッパ土…

お店で店員さんと間違えてお客さんに話しかけたことが…

投票日:5/11、開票日:5/20。 キチョー回答:ある(予想:ない) 制服でない店員のお店で、普段自分は何を見て見分けているンだろうと思う。 コンピュータに見分けさせることが(自分に)出来るだろうか? サビレル君回答:ある(予想:ある) た、た、たま…

キャラメル味のスナックが今日の本命

義妹に買って貰ったキャラメル味のスナックを受け取った。シールコンプの道は前回同様厳しいのだろうか?(スナックの味とシールのグレードを確認したら、箱で買うほうが賢明かも知れない。) 某所のダイエーでプリキュアパンの在庫を買占めた…本来の購買層…

浜松町のCoCo壱で昼食

久し振りにトッピングを載せたが、そのせいか辛さが物足りなく感じた。 姪は初めて、お子様カレーではなくハーフカレーをオーダー。 チキンカツと野菜のカレー(10辛)

妻と(非プリキュアの)映画を見に行く

電王の映画の道すがら、物欲を満たす。 地元のTSUTAYAで 売っているよと妻に教わっていたダンスえほん1を購入。ぶんぶんさんのところにも今日着荷したらしい。ハートキャッチプリキュア! レッスンDVDつき ダンスえほん1 (講談社 Mook(おともだちMOOK))作者:…

ご飯を多めにして、夕食

妻と共に夕食はカレー。但し妻はプリキュアカレーを食べた。 LEE辛さ×30倍

ご飯は軽めに、夜食

お風呂上りに食べたが、汗が噴出す結果に。 LEE辛さ×30倍

昨日は主にヨドバシカメラに行った

Hybrid W-ZERO3(WS027SH)*1と京ぽん(WX310K)、ついでにWILLCOM9(WS018KE)の電池*2をヨドバシカメラのPC-DOCKに売り払いに行った。 結論としては、Hybrid W-ZERO3が17,000円強、京ぽんは350円、WILLCOM9の電池は500円で売れた。Hybrid W-ZERO3は買取上限にか…

フェアリードロップの食玩(4種)

フェアリードロップの食玩(4種)を買って組み立てて悦に入る。 妻が撮影していた。 見える人にしか見えないけれど(2010.05/23追記) 妻撮影画像に直リンクしてみた。

妻が食べているのを見て

普段朝食は食べないのだけれど、妻がたまごかけご飯を食べているのを見て食欲がわいた。 お茶碗1杯のレンジアップご飯と共に。 ハートキャッチプリキュア!プチパックカレー(ポーク甘口)

夕ご飯は、カレーを2杯*1

プリキュアカレーは同プチパックカレーと同じ味だと思うが、この日の食べ方だと1杯目との落差が凄い。 LEE辛さ×30倍 ハートキャッチプリキュア!カレー(ポーク&野菜甘口)(丸美屋)

朝食、茶碗で

正確には茶碗大のタッパーでレンジアップしたご飯を茶碗に移さず、カレーをかけた。 この間9個買ったので、丸美屋のシールも結構揃うかも知れない。コンプリートしたくなると困るのだが。 ハートキャッチプリキュア!プチパックカレー(ポーク甘口)

スナック菓子のシール、コンプリート

ピーチ味のスナック菓子のNo.5のシールがやっと出た。 買い置きがあと3つ残っているのでこれらの中身を見てから考えたいが、封入率はそれなりに偏らせてあったのだと思う。 No.10(マックスハート)が出づらいのは分かるような気がするが、No.5は何故出づらか…

どっちが好き?

投票日:5/11、開票日:5/17。 キチョー回答:コロッケ(予想:コロッケ) とびきり美味しいコロッケととびきり美味しいハンバーグとだったら、ハンバーグと回答したような気がする。キチョーの回答がコロッケになるのは、当たり外れがあることを考慮に入れ…

そろばんで足し算が…

投票日:5/6、開票日:5/13。 キチョー回答:できる(予想:できる) 妻の回答はキチョーと同じ。 妻の予想はサビレル君と同じ。 サビレル君回答:できない(予想:できない) キン!キン!キチョーちゃん コメント てぬき? Wiiユーザーの投票結果:できる…