妻と(非プリキュアの)映画を見に行く

 電王の映画の道すがら、物欲を満たす。

地元のTSUTAYA

 売っているよと妻に教わっていたダンスえほん1を購入。ぶんぶんさんのところにも今日着荷したらしい。

 電車の中では流石にポスターを広げる勇気はなかったが、収録内容だけ確認。「2」はマリン編かと思うが、セカンドエンディングまで出ないと言うのがぶんぶんさんの予想。
 帰宅後早速鑑賞したが、DVDではちょっとつらい?
 TVバージョンの絵は、主題歌CD+DVDのほうが綺麗だった思われるが、気のせいか?*1
 ゆっくりバージョンを観ていると、もう少しコマ数があったらなぁ…と思う。技術的な素性を調べてはいないけれど、Blu-rayなら秒間60コマくらいは出るンだよね?
 DVDだからと言う訳ではないが、ブロッサムのダンスの映像(ふつうとゆっくりと両方)は画面の左右が不必要に余っていて淋しい。いっそ「縦」に収録してくれたら嬉しかったと思うけれど、そんな事故でも起きそうなコンテンツは収録出来なかったのかな?

トイザらス

 まくらとビーチバック角型を購入。両者とも実用品とする予定。
 前者は、ソファでクッションとして使う。後者は多少勇気が要るが、買い物バッグとして使える。

ダイソー

 セロハンテープとカッターのセット、スティック糊を購入。
 前者は自宅で実用するのに問題なし。後者は2柄セットだが、片方は姪にあげようか検討中。

地下鉄の駅への移動中のバス停

 去年なら通過しても何も反応しなかったが、今日は立ち止まって撮影。

ビックカメラ

 液晶付きDVDプレイヤーを物色したが、予算に見合う選択肢は1機種しかなく・買うのは保留。
 最近にわかにこの種の品が欲しくなっているのは、ハートキャッチのDVDビデオがリリースされたら寝室で(も)観るためなのは、この記事を書くまで誰にも秘密だった。