2010-05-31から1日間の記事一覧

望外の満足度

昨日着荷した品を開封してみた。ガシャポンの箱の中の台紙である。 この手の非売品に手を出すのはどうかと躊躇っていたのだが、買ってみた。 今回のガシャポンの箱の中の台紙は欲しかった本命の品物とは違うのだが、手にしてみると相当嬉しい。伝票によれば…

金魚を飼ったことが…

投票日:5/24、開票日:5/31。 妻も、サビレル君も、キチョーも全員ピンクの選択肢しか使わなかったのは最近投票したたこ焼き、照明の色に続いて3連続。 キチョー回答:ある(予想:ある) 今も1匹いる。 サビレル君回答:ある(予想:ある) キン!キン!…

今いる部屋の照明の色は…

投票日:5/20、開票日:5/27。 キチョー回答:白(予想:白) もう1つの選択肢は「オレンジ」、電球色のことだ。 白く見える蛍光灯の色も、白色\昼光色\昼白色などがある。 白色LEDの色はまるで蛍光灯のように見えるが、並べて比べると色味の違いが判…

ミックスベジタブルがカレー味

朝からカレーのスパイシーな香りがしていたが、お弁当の中のミックスベジタブルがカレー味だった。 キチョーは大丈夫だったが、妻の食べる分にも同じものが入っていたと思う。妻は後悔してないか? カレーパウダーたっぷりミックスベジタブル