さびしくてしんじゃう

 DSiの電源が入らない。予備電源の持ち合わせもない。
 昨夜は充電クレードルに載せなかったが、2日目くらいだから大丈夫と思い、家を出た。だが、よく考えると昨日電車の中で蓋を閉じてそれっきりだったような覚えもある。
 今やっている200ポイントだったDSiウェアの麻雀ゲームは、スリープへの入りかたが甘いのか・蓋を閉じていても割と激しく電池が減る印象である。
 バッテリーがあがったのではなく・壊れてたりしていると、ショック。ソフトのスリープ制御が甘いのではなく・電池がヘナって*1来ているのだとすると、ちょっと面倒。

*1:この記事を書くのに使っている電話機は変換候補の筆頭に「経なって」を提示した。意味は通る用字だけれど、案外正しかったりする?