ポケウォーカー歩数=9,052\HJ-326Fは「9,128」(2019.03/08記す)

 自宅(7:27発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>(8:22着、ぱずるん、8:35発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート8:42)⇒さがみ野の用務先(8:538:52着、18:10発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名⇒とんかつ鎌倉こうえつ菊名店(レシート19:29)⇒自宅(19:39着)。
 んー。雨が降るかも知れないが本降りになるのは夜中、それまではせいぜい降ったり止んだり…と言う予報を聞いて決めたと思うが日が経ってしまって定かでない。⇒傘を持たずに出た、と思う。結局往路復路とも傘が必要になる事態には遭わず、「帰路最後の信号を過ぎた辺りから液晶に粒が当たった」ことはPHSのメモから確か。
 朝はケータイ(PHS)の充電不充分な状態だった。一応寝室で充電台には載っていた筈だが、接触が悪かったか?「それとも充電台に載せても充分には充電出来なくなってきた。⇒電池がヘナってきたのかも」とも思った。いずれにしても早晩PHSのサービス終了なので電話番号の逃がし先を決めないと・・・とも思った。PHSサービス終了はいつだっけ?
 朝に寄ったローソンが「四丁目」のつかないほうなのは、ローソンで何かキュア品が発売されている気配を感じたので。前日の海老名東柏ヶ谷四丁目店では該当する品は見当たらなかった。残念ながらこの日の海老名東柏ヶ谷店にも該当する品は見当たらなかった。(この日から見て)明日は駅の逆側のローソンを覗こう*1と思ったが、翌日には駅の逆側に行かない結果になる。
 最近お気に入りになった「アクエリアス 乳酸菌ホワイト」が、前日の~四丁目店で買ったとき最後の1本だった。再入荷があるかどうかクヨクヨしていたのだが、~四丁目店にこの日は行かなかったので再入荷の有無は不明。

*1:IMEが提示してきた用例だとこの場合は「覘こう」の用字が正しいらしい。が最初に思った「覗こう」で綴っておく