2013-10-05から1日間の記事一覧

詳細は後で\2

詳細は後で

傘を電車の中に置き忘れる

駅員さんに問い合わせをかけて貰った。 追記(25:00頃) 駅員さんから連絡の電話があったが、終点に着いた電車の中には見当たらなかったとのこと。駅員さんより、JR東日本のお問い合わせセンターの忘れ物の窓口に電話するように奨められる。帰宅後(22:00過ぎ)…

久し振りのブルーバックス

秋の夜長は読書とブログのキャンペーンに応募する記事。 ブルーバックスはかつて夢中になって片っ端から読んでいたが、近年になって「合わない」と感じて読むのは止めていたシリーズだ。興味のベクトルに合うものが多いが、信憑性や信頼性、読み応えに欠ける…

ちょっと怖い

ちょっと怖い写真が撮れていた。小さめに貼っておこう。 さっき追記した記事のための写真を撮るときにちょっと手が滑った。 拡散先での反応(2013.10/09追記) いずれのコメントも、怖いと言う点について同意を示している。 mixi facebook

ふなっしーポイントカード

ふなっしーポイントカードとか実在するので驚く。 ふなっしーポイントカード - ニュース - MyFunaねっと(まいふなねっと)

ズボン(スラックス)をおろす

数日前にズボンの股のところに穴が開いてしまっているのに気がついたので、新しいのに替えなきゃと思いつつ毎朝忘れていたような気がする。以前に楽天で注文して買いおいていたズボンを先ほどおろした*1。 股下64cmの注文は間違っていなかったが、余裕を見て…

レッドがルージュのポケットモンスター ジ・オリジン

テレビ東京で10/2に放送されていた番組。 これを観ると、最初のポケモン(ゲーム)がどれだけ練りこまれて作られていたかが分かる。 続編を作ることは想定しておらず、出し惜しみせずに全てのアイデアを容量の範囲で取捨選択した結果だったと分かる。キチョー…

ポケウォーカー歩数=11,285(2013.10/07記す)

自宅⇒バス停*1⇒菊名⇒(渋谷乗換え)⇒有楽町(ビックカメラ)⇒東京(テレ朝ショップ、プリティストア)⇒浜松町(貿易センタービル)⇒東神奈川(傘忘れる)⇒イオン⇒東神奈川⇒菊名⇒飲み屋⇒サミット⇒サンクス⇒自宅。 バスの時間が合えば大倉山のライフとか偵察してみたかっ…