今日の計量63.15kg

 昨日より少し増えているが、直前に食った「カレ牛」は、昨日のうな重よりも物理的にも重かったと思う。
 正月太りは困るが、貰った(かも知れない)コロナが発症するのが、昨今では大変に困る。*1
 鰻で滋養をつけて、カレーで発汗させて、問題の諸症状を退けようと言う考えだ。
 この食事療法は、平時であれば予防法ではなくて、初期症状を自覚してからでも充分に間に合う霊験あらたかなものだ。
 新しい秤が届いてはいるがセットアップを済ませておらず、元の秤で計って素っ裸でiPhoneまで数字を入力にリビングまで行った。新しい秤の母艦にはiPhoneを使う考えだったが、スタートアップガイドを読んだ限りでは計る時に母艦が必要になるらしい。
 この記事を書いているキュアタブを母艦にするのが良さそうだと考えている。最終的にiPhoneのヘルスケアまで連携させる方法は、何らかあるだろうと思っている。

*1:新旧どちらのコロナであってもインフルであっても、古くは風邪と一括りにされていた症状が困る。