ブラウザのタブを閉じるための記事が多い

 当ブログを「ブラウザのタブ」で検索すると、17本の記事が見つかった。
 古いほうから3つは、残りと毛色が違うと思う。(2007年~2013年)

 残りの14本の記事のうち見つかった最古のものは「記事にでもしておかないとブラウザのタブを閉じられない」と言っている。
 何かを記事にしたくて、取り敢えずブラウザのタブに保留しておくと言う行動様式は、キチョーにありがちな行動として加速している気がする。
 記事にしたい訳ではなくても、予定を検討するとか、ちょっとした備忘とかのつもりで「取り敢えずタブに保留」と言うことが多くなって、

2013年(1本、今見てもブラウザのタブを閉じられなかったの分る)

まとめ

 見つかったのは13本(2018年の1本は違う)だが、「ブラウザのタブ」とは言わずに書いた記事もあったろう。
 ブラウザのタブを閉じるために記事を書くことは少なくない。