ポケウォーカー歩数=7,265\HJ-326Fは「7,867」(2020.01/05記す)

 自宅(12:52発)⇒港北図書館⇒松屋菊名店(レシート13:09)⇒菊名桜木町NewDays CIAL ND桜木町北(レシート13:47)⇒ブルク13(レシート16:39)⇒桜木町⇒東神奈川⇒イオンスタイル東神奈川(レシート17:41)⇒東白楽⇒菊名菊名東急ストア(レシート18:24)⇒自宅(18:45着)。

ブルク13

 妻と仮面ライダーの映画を観に行った。グッズの売店でテレビアニメカレンダー(CL-69)が売っていた。今年のは調達するのに送料を使ったのが不本意だった。映画館に行ったついで買えるのであれば、来年のを調達するときの候補に思い出したい。
 写真はライダーのスタンプ、先日入手したご朱印帳の使いどころだった気がする。
 映画鑑賞前にグッズ売店で見た「イニシャルキーホルダーD仮面ライダーバルキリー/刃唯阿」を、鑑賞後に買った程度には映画は面白かった。パンフレットを買わなかったのは珍しかったかも知れない。TVでのユア(唯阿)ちゃんはあまり格好良くも可愛くも描かれていないのだが、このキーホルダーのユアちゃんはTV本編以上に可愛いと思ったのが鑑賞前、映画が面白かったのに免じてグッズは買ったものの、このキーホルダーのユアちゃんは映画本編に劣ると思った。

コレットマーレ(Colette・Mare)

 テレビアニメカレンダー(CL-69)が売っていた映画館の階下の本屋ではキュア品のカレンダー(CL-10)も置いてあった。
 人を操る禁断の文章術は気になったが買って読むほどではない。最近そう言ったものは図書館で予約して借りて読むようにしようとしている。横浜市の図書館に蔵書があるのを確認したが、予約可能な上限の冊数に引っかかって予約実行できなかった。その程度には読みたい本を貯めている。
 ドリームメロディ♪バイオリンBOOKは流石に蔵書されていないようだった。スカーレットバイオリンが原型だと思っているけれども、それ以前からあったのかしらん? ディズニー品トイザらスで売られているのを見たことがあり、とうとう(何と!)書店販売グッズになったかと。この記事のためにAmazonを探っているとアンパンマン品も発売されていたらしい。ディズニー品はおもちゃショー的なところでも見かけていた*1かも知れない。

人を操る禁断の文章術

人を操る禁断の文章術

  • 作者:メンタリストDaiGo
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2015/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
ドリームメロディ♪バイオリンBOOK (バラエティ)

ドリームメロディ♪バイオリンBOOK (バラエティ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/12/28
  • メディア: 大型本
 コレットマーレ全体では4階と地下1階が閉鎖*2されていて、フロア単位で改装しているらしい。それらのフロアにあった店舗は軒並み閉店との告知で連絡先などの情報が記されていた。地下1階に「おもちゃ屋さんの倉庫」が入っていたのは閉店の告知で初めて知った。知っていれば映画の帰りに何度かは偵察していたろうに。
 ビル自体定期的にメンテナンスする必要があるのだろう、新しい建物とはいっても2000年にはあっただろうから20年は経っているよなどと妻と話していたが、この記事を書くために検索した先のWikipediaで「2010年3月19日開業」と見える。10年だったのか。

イオンスタイル東神奈川(レシート17:41)

 スイートポテトデニッシュ4袋と、妻が食べると言うのでメープルメロンパン1袋を購入。売場には2/2/3袋のスタードーナツ/メープルメロンパン/いちごミルクパンケーキを残して。蒲鉾も1パック購入、現行パッケージをあと何個買うチャンスがあるか?
 この記事を書いている時点でも第一パン「スター☆トゥインクルプリキュア」キャラクターパンのページは更新されていない様子。

菊名東急ストア(レシート18:24)

 前日に引き続いて、この日もわりとがっつり夕食を買い込んで妻との酒盛りで、がっつり飲み食いになった。

*1:多分この日(去年の9月16日)

*2:地下1階には一部開いている店舗があってアクセス可能なルートがあったらしいが、建物ど真ん中の下りエスカレータは看板で封鎖されていて1階から下には行けなかった。