ポケウォーカー歩数=11,567\HJ-326Fは「11,161」(2017.11/15記す)

 自宅(7:25発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野(8:22着、ぱずるん、8:33発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート8:39)⇒さがみ野の用務先(8:51着、21:00発)⇒マルエツさがみ野店(買わず)⇒ウエルシア海老名東柏ヶ谷店(買わず)⇒ファミリーマート相鉄さがみ野駅店(買わず)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート22:37)⇒自宅(22:56着)。
 さがみ野駅から用務先に行く途中の押しボタン式の信号のボタンが押せなくなっているのを以前の記事に書いたが、この日の朝はそれが押せた。
 何軒か普段寄らないようなお店に寄っているのはA5サイズに合う封筒を求めて。結局はこの日は買えず、翌火曜日の夕方にダイソーで買うことになる。帰路でマルエツさがみ野店へ舵を切った前後で「次の信号右折1.1km」にBelcがあるよと言う看板を見た。それはprepanさんのところで言う「神スーパー」のベルクのことではないか?
 用務先の近く、帰路で歩くような場所から「次の信号右折1.1km」くらいの場所にあるなら、足を延ばさない訳にも・・・と思った。
 下記は、「ベルク」の評判に関する少々古いprepanさんのところの記事の例。より最近の記事ではキュアパン非取り扱いのベルク店舗もあったと言うのを読んだ記憶がある。

全店でプリキュアパンを扱う神スーパー・ベルクの…

プリキュア プリンセスエンゲージ! いちごデニッシュ | プリキュアシリーズ玩具スレ出張所