ポケウォーカー歩数=15,557(2015.05/03記す)

 自宅<56><56>(13:04発)⇒郵便局*1⇒オリンピック(レシート13:41)⇒自宅<>(14:00着、14:09発)⇒サンクス(レシート14:23)⇒自宅<56>(14:34着、14:50発)⇒サミット(レシート15:24)・コルモピア(レシート15:45)⇒自宅<56>(16:00着、16:39発)⇒コルモピア(レシート16:54)⇒菊名⇒(東神奈川<>乗換)⇒東京(なめこ市場(レシート18:13)、プリティストア(レシート18:15)、テレアサショップ(レシート18:21))⇒武蔵小杉⇒マルエツ(買わず)⇒フーディアム(いちごジャムパンとボールドーナツの取り扱いを確認、各2袋を確保。ボールドーナツ2袋を残して。レシート19:42)⇒武蔵小杉<44>⇒菊名⇒東急ストア(買わず)⇒(バス)⇒自宅<56>(20:27着)。
 遠くまで歩いてはいないが、ゴミ出しでマンションの玄関まで2往復し、オリンピックへ1往復、サンクスへ1往復、サミット(コルモピア)に1往復している。
 オリンピックからの復路は収納家具を1棹、サンクスからの復路はペットボトルを20本、サミットからの復路は1.5ℓのペットボトルを2本、買って持ち帰る。

オリンピックでの買い物関連

 オリンピックへはそもそもクレンザーを買いに行ったのだが、収納家具は余計なものを買った。赤い箱をイメージしていたのだが、黄色い筒のしかなかった。その前の日にデッキブラシを買い込み・この日の早朝から鳥の糞が目立つベランダをゴシゴシやったが、鳥の糞は落ちても長年の泥汚れが充分には落ちなかったので、洗剤が欲しくなったもの。
 (ベランダの)床をゴシゴシやるのはまぁ良いが、手すりにも鳥の糞が目立つ。手すりのほうは時間帯を選んで下の階に洗濯物がないときにしないとダメな気がするがどうか?
 最近起きられるようになっている早朝なら、あんまり問題はないだろう。

カネヨ クレンザー 赤函 350G

カネヨ クレンザー 赤函 350G

花王 ニューホーミング 400g

花王 ニューホーミング 400g

サミット(コルモピア)での買い物関連

 サンクスでは2往復で合計ペットボトル20本仕入れる予定だったが、1往復で出来た。そもそもペットボトル10本(特茶5本+ヘルシア5本)は鴨居駅から(電車・バスには乗る)雨天の条件下で買って持って帰れるのだから、もう10本リュックに入れて背中に背負うくらいは出来るかな???と思って試したら出来た。
 サミットへも何往復かしてペプシSpecialの1.5ℓを6〜8くらい仕入れるつもりだったが、この日の税抜で「189円」の設定は割高な気がして1往復(=2本)でやめた。
 1Fのコルモピアでハチャプリの2Pシール容器(現行作品の商品で言うとこんな奴)を買った。ハチャプリのだから当然持っているだろうと思って一旦は思い留まったが、やっぱり持っていないことを確認して再度訪店して買った。

プリティストア近辺

  • 相変わらず、なめこ市場のレジの時計は盛大に進んでいる
  • 各店のレシート(領収書)の時刻だと18:13⇒18:15⇒18:21なのだが、交通系ICカード売上票の時刻だと18:03⇒18:14⇒18:24になっている
  • シトラスラビットの「なお」のアクリルチャームをやっと買えた。見間違うことはない筈なのだが、実際には前回間違えて「こまち」を買っているのもあったので、念のため商品の裏側の文字も読んでからレジに持って行った
  • キュアフローラの「駅長さん」バージョンのぬいぐるみにGW期間のみ限定DVDがつくと言うから買ってみた。例のTV第1話を見てあいことばを伝えると貰える奴だった。「駅長さん」バージョン自体は2015年に因んでであろう、プリティストア3店舗合計で2015体限定と書いてあった。2015体と言うのは、限定した内に入らない…と思った

帰り道

 この日を含めて何軒かみたスーパー等で案外「インドネシア産」の鰻を見かけない。
 フーディアムで買ったパンのうち1袋を既に食べたが、No.20のシールが出た。切り替わったならシールの袋の色が変わるだろうから

*1:会社へ提出書類郵送、前日に差し出し忘れたもの