今日の計量69.10kg

 妹のmixiに「激やせ」と呟かれていて、そうっだったかと納得したりした。
 昨日も会社で、週に2〜3日回は顔を見るが会話をすることは稀と言った程度の女性から「病み上がりかと思って、軽々痩せましたねとは声をかけづらいほど痩せた」旨を喫煙スペース*1で言われた。
 自分で鏡を見ても「ずいぶん痩せたなぁ」とは思う。
 だがそう見えるのは太ったキチョーを知っているからであって、BMIの指標的には未だキチョーはデブに分類される範疇にある。もう2〜3kgは落として初めてBMI=25を切り、それでやっと普通の体形の仲間入りなのである。

*1:プリキュア代にまわすために」2010年のある時期からタバコをやめているが、一度は喫煙者だった経験で身につけた「他人の煙が苦にならない」特性は非喫煙者にクラスチェンジ後も引き継がれており、元喫煙者の特権でお茶を飲んで休憩する目的で喫煙スペースでにはよく行く