処方された薬

 今朝お腹が少しだけ痛んだ。
 普段なら特に気にしないのだが、月曜日の妻の様子を思い出し・及びいつきに風邪に気をつけてのようなことを言われたことを思い返し、決意と言うほどではないが「なるべく定時で上がって、帰りには医者に寄ろう」と決めた。
 果たして定時で上がることは叶い、近所で夜まで受け付けてくれる内科を見つけて、初診にかかった。お医者様の見立てでは「所見なし」とのことなので一安心、一応整腸薬を処方してくれた。
 初めての調剤薬局で「お薬手帳をお持ちですか?」と訊かれて、ヤフオクで以前に手に入れていたお薬手帳のことを思い出す。これを持ち込んで作って貰いたかったのに忘れていた。振り返ると、およそ1年振りに受ける処方だったかも知れない。プリキュアお薬手帳を使い始めるチャンスは遠そうだ。

  • ラックビー微粒N 1g