2009-07-18から1日間の記事一覧

ついにポケモン図鑑の最終的なアップグレード

プラチナのプレイ時間369時間40分にして、ポケモン図鑑の最終的なアップグレード成った。 この図鑑を(全言語)コンプリート使用と思ったら、どんなに心を鬼にして効率的にサクサクやっても、多分一生の時間で足りるまい。 ヒンバスを足ががりに、チェリンボだ…

下の記事は健康法

日付が変わっているのにこんなにブログ記事を書いているのも、体力の浪費ではある。 だが「英気を養う」の意味は、体力の浪費の変形である。 キチョーの代表的な健康法は、「夜中に好きなDVDを好きなだけ観る、但し眠いときには無理しない」「夜中に好き…

病み上がりに無理をする

2日休んだのを少しでも取り返すべく、7/17は第2定時近くまで残業をする結果となる。 スコープやスケジュールが定まり切らない状況で、それを詰めるべく役割を担っている現場リーダが2日休んだのは、結構大きい。午前中から午後2くらいまでは、電話が鳴り…

症状はちょっと前の妻と同様

7/16には喉の痛みは治まったが発熱。(37度台) もう1日休んだが、改めて医者には行かず。 妻の予告通り、鼻水も出だす。(鼻水は、7/15後半から短くとも7/17いっぱい程度、始終出た) 妻の風邪をうつされた…と言うよりは、「喉→熱→鼻水」が今年の夏風邪の症状…

診断は夏風邪

7/15には喉が痛く、とりあえず会社を休んで医者に行く。 お医者様は前回げっぷの件で通っていた先生のトコロ。*1 処方された薬 ファモチジンは、他の薬の作用で胃が荒れる可能性への対処らしい。 ファモチジン10mg クラリスロマイシン200mg「サワイ」 ブルフ…

人前で自分のことを呼ぶときは…

ピンクの選択肢は左に、グリーンの選択肢は右に表示される。 さて、「それ以外」の選択肢の色は? キチョー回答:それ以外(予想:僕、俺、私、あたし) キチョーの1人称は、キチョー/自分/西島の次に「僕」が来る。 サビレル君回答:僕、俺、私、あたし(…

流行っているものは…

キチョーの場合「積極的に取り入れる」でも「敢えて取り入れない」でもなく、回答しづらい。 キチョー回答:取り入れたい(予想:取り入れたくない) 結果から言えば、キチョーは新らしもの好きに見えてると思う。 サビレル君回答:取り入れたい(予想:取り…

(ワールド)一番好きな料理は…

自国の料理と外国の料理、どちらが好き?…と問うお題。 キチョー回答:自分の国の料理(予想:外国の料理) キチョーが一番好きなカレーは日本のカレーであって、イギリスやタイやインドのカレーとは違う。 勿論イギリスやタイやインドのカレーも好きではあ…