コメントにお応えして

 リアルのほうも中々に忙しかったのもあって、折角の熱いコメントを頂いたのに数日何も反応しなかった。*1
 メールは見ていたので、コメントを頂いた事実は(通知メールによって)大体リアルタイムに(と言っても24時間前後のタイムラグはあるが)知っていた。

僕もはてなの住人なので

# CuzKey 『あの、この問題にあたってKityoさんはどうして自分がリストに入るとでも思われたのですか?

あのリストはこの問題にあたってid:dasmによって「はてなダイアリー」などのコメント欄に実名を書き込まれてしまった人や、この所の「はてなダイアリー」などのコメント欄にて特に係わり合いがあるであろう方をピックアップしました。それに関してKityoさんのお前は一度も拝見したことがないのですが?
何かこの件に関してどのようにか関係があるのでしょうか?

 例えば禁煙の電車に乗っていて、喫煙している「悪者」が混じってて、その人に直接煙を吹きかけられたヒトも、注意の言葉を投げかけたヒトも、黙って(怖いから)我慢していたヒトも、俺も吸いたいのにと苦々しく思っていたヒトも、実はその喫煙者と懇意な面識があるけど他人の振りをしていたヒトも、同じ車両に乗り合わせた関係者には違いないと思う。
 煙草の煙でなくて、もっと有害な何かなら、隣の車両に乗ったヒトも深刻な関係者だろうし、通過駅のホームに立っていたヒトもそうかも知れない。
 ダイアリー日記は大体毎日見ているし、実は全く面識がない訳でもない*2ので、隣の車両に乗ったヒトほどは遠くないと思っている。
 もちろんCuzKeyさんにそれを察して貰えるなんて思うのが無理なのは当然。

キチョーの日本語

それから「id:TomCatさんの日記から誘導されて」とありますが、別にid:TomCatさんのところではこちらに人が来るようにという書き方はされていませんが?

 ドライな意味では、「誘導」で良いと思うけれども?
 こう言う語彙の選び方については、あんまり譲れないところ。
 昨今のネット上で使われている語彙としても、リンクを張ることをページへの誘導と言うことは珍しくないと思う。
 この件に関してなおTomCatさんにはどこも悪いところはない、悪意のある誘導ではない…筈だ。

正解です(id:CuzKeyさんへ直接回答部分)

あといろいろと括弧書きでいろいろと強調されるような書き方をされていますが、そこがKityoさんの意識の焦点として話を見ていきますと。

中略

これは何かしらに対しての確信犯的な行動、というか故意にやられていることとして受取ってよろしいのでしょうか?

それで結局はこちらの言葉尻だけを取って最後の(個人的な勝手な意見)の部分を言いたいだけではないのですか?

 えぇと、「最後の(個人的な勝手な意見)の部分を」言いたくて書いた記事なので、それは正解ですとしか言いようがないです。
 言葉尻だけを取ったかどうかについては、僕には判り兼ねます。CuzKeyさんのコメントが僕の言葉尻だけを取ったものかどうかCuzKeyさんには分からないように。
 トラックバックを送信したのは、故意…と言うか意図した行動です。
 もしかしてCuzKeyさんは、トラバを通じて攻撃しようとか・悪意の類をキチョーから感じられたのかも知れませんが、それは意図していません。ドライな意味で意見を送信しただけのつもりです。
 結果として何か不愉快な感想を持ったのであれば、CuzKeyさんのページで受信されたトラックバック記録を削除する権限はCuzKeyさんにあると思いますので削除されても構いません。無視でも構いません。
 CuzKeyさんがキチョーから何らかの意見を更に引き出したいと感ずるのであれば、まぁ出来るだけ返答したいと考えています。素早く・誠実に返答できるかどうかは約束できませんが。

後は様子見

きちんと記事などを読んで頂ければわかるように書いているつもりですが。
こちらは現在「はてな」に求めた対応への回答を待っている状態で、差し迫ったある種緊迫した状態にあります。

それなのにこのようにしてKityoさんがトラックバックを送ってくることについて、
http://d.hatena.ne.jp/CuzKey/20060406/
にでも張ってそちらででも話をして頂けませんか?
この問題から派生したようなそういったお話について、別に場の提供は惜しみません。

 キチョーの独断では、これより下側のコメント文面については悪意的過ぎる。
 これらについて反論・賛成・意見の類を述べると非常に楽しくないことが起こる。 提供して頂いた「」へ出向くほどの興味と気力は、現時点ではない。
 それでも、CuzKeyさんが別な返答し易い言葉で更に問い直して下さるなら(≒キチョーに興味を持ってくれるなら)、出来る限りは返答したいと思っているのは嘘ではない。

*1:待ちきれなかったのか、後日トラバも頂いた

*2:question:1127633804へのトラバなど