2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵小杉で20分以上足止め

昨日の地震の影響と言う説明でダイヤが乱れているとのこと。 この曜日この駅で横須賀線は最悪の場合でも23分待ちと見える。キチョーがこのホームに来たタイミングでは定刻なら10分後に乗れた筈だが、13:06が定刻の電車を待つことになった。 (定刻が12:55だ…

乗る電車のチョイスを間違った…訳でもなかった

菊名駅から、ちょうど出ようとしていた各駅停車の電車に駆け乗ったが、元住吉で特急の通過待ちになるようだ。 急行か特急かが次の電車だと気がついてはいたが、判断を誤った。 菊名駅で各駅停車・特急の場合、武蔵小杉までだったら特急が先着で、先発の各駅…

ポケウォーカー歩数=11,510(2015.06/01記す)

自宅(12:17発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京<32>⇒なめこ市場(レシート13:50)⇒プリティストア(レシート13:52)⇒テレアサショップ(買わず)⇒地下鉄東京⇒(銀座<21>乗換)⇒神谷町⇒実家⇒(バス)⇒御成門⇒御成門緑地⇒はつらつ太陽⇒まいばすけっと新橋5丁目店(レシート…

サウンドハブラシ?

7月の新製品と言うことで5月25日付のプレスリリースが見つかる。 残念ながらブラシから音(声)が出る訳ではない模様。プリキュアの他にニンニンジャー品も発売されるらしい。「見かけたら買う」か「予約して買う」か迷うところ。 プリティストアで買うのがお…

今日の計量63.10kg

58kgとか59kgになったら高校生だった頃の水準で、一番痩せていた頃の自分だと思う。 小学校高学年の頃は結構まるまる太っており、それが中学に入ってから体重はあまり増えずに背が急に伸びることで痩せた。 そこからは背も体重もそれぞれに応じて増え、背の…

去り際にキュアエースの靴下を目撃

保護者に抱き抱えられていたちびっこ。 今日は結構お腹いっぱいになれた。

ハートキャッチプリキュア!成分を確認

3or4年生と見える女性選手が首に蒔いていたのが、ハートキャッチプリキュア!のフェイスタオルだった。 たった今、もう1回逆方向にキチョーの前を通り過ぎた。やっぱり3年生くらいと見える。 ガチで彼女の心のプリキュアがハートキャッチ組の誰かなのだ…

姪よ、ごめん

今1つ前の記事を打っている間に姪の出番の種目が終わってしまったらしい。我が家の応援席近くに戻ったところで、妻に言われた。将来この記事を見つけたら酷い伯父だとコメントをおくれ。

水筒をもう1本確認

「選手」の妹さんかなと見える保護者連れの女の子がスイートプリキュア♪の水筒で水分補給しているのを見た。ほっとするね。 お姉さん「選手」のお下がり品だろうか?

玉入れの合間に妖怪体操を踊る競技

低学年がそんな競技をしていた。選手たちにとっては玉入れの部分よりも体操のほうが真剣味があるのを感じた。 このコンテンツ(妖怪)だと支持層が幅広いようで、手首から先だけで一緒に踊っている女子中学生と見られる「観客」を見かけた。

運動会の会場を1周

例年だと3〜4枚見かけているプリキュアレジャーシートが一枚も見当たらない。 最大限注意を払って探した訳ではないが、水筒の1本も見かけなかった。 1周して確認出来たプリキュア成分は「選手の誰かの妹」と言った年格好*1のガチファン妙齢ガール1名が…

ポケウォーカー歩数=10,922(2015.05/31記す)

自宅(7:45発)⇒菊名⇒(池袋乗換)⇒戸田公園⇒姪の運動会・抜け出してコルモピア(レシート10:13)の偵察⇒マクドナルド⇒戸田公園⇒(赤羽乗換)⇒東京⇒なめこ市場⇒プリティストア(レシート16:39)⇒テレアサショップ⇒NHKキャラクターショップ⇒東京おかしランド⇒東京⇒横浜⇒…

チト早かった

開店は10:00から。待とう。

今日の計量63.50kg

前回の計量から出たもの食ったものの量目で言うと減るとしか思えないトコロ、増えた。 所謂「人体の神秘」と言う奴だ。 食った量に対する計量結果、運動の量に対する計量結果、食った量と運動量とに対する計量結果…と言った関係では予想と異なる結果を見るの…

これから差し出しに行くパンパジャパーン!キャンペーンのハガキ

スキャン画像にはかなり無理やり感があるが、A4・1枚に収めた。 8口分では確実に射止められるとは言えないだろう。キチョーやprepanさんでなくても・このくらいの口数を食べている大友は珍しくもないような気がする。 prepanさんは「これ、点数を貼る作…

20分ほど立ち止まったが止む気配はない

傘をさして歩こう。仕方ない。

新横浜駅の改札を出たら雨

5分立ち止まってみようかと。

ポケウォーカー歩数=24,636(2015.05/30記す)

自宅(7:20発)⇒(7:27)⇒(7:39)⇒(7:50)⇒(8:04)⇒(8:17)⇒(8:28)⇒(8:39)⇒佐江戸の用務先(8:53着、<134>、15:16発)⇒鴨居<>⇒新横浜⇒新横浜本社<76>(17:00着、17:54発)⇒Fit Care Express新横浜駅ビル店(レシート18:08)⇒CoCo壱(レシート18:37)⇒Fit Care Express新横浜…

その他

この間のマンション工事の結果アンケート、10日以内程度…とされていたのでそろそろ書かないと 水道代、現金は用意した

パンパジャパーン!キャンペーンの〆切が今週末

これを応募し損ねると後悔して悶え死ぬ。5/31当日消印有効。このハガキを差し出すまでは少なくとも、今日は休肝日と言うことにしておこう。 http://www.bandai.co.jp/candy/camp/panpajapan/

クリーニングの見積もり連絡が来ない

スプラッシュコミューンキャリーのクリーニングの見積もり連絡が来ない。いくらなんでも遅過ぎるので、電話番号を伝え間違えているとか何かだと思う。 出向いてどうなったか訊ねないと…と3〜4日くらい思っていて毎朝思い出しているような気がするが、夕方…

今日の計量63.20kg

そろそろ新しいズボンが欲しい。 Yシャツもだいぶブカブカ感があるのだが、いっぺんに何枚も買い替えるのは予算的に大変。 ちょっとずつ置き換えて行くンだな。

【プリキュアシリーズ】アクリルキャラスタンドに新シリーズ登場♪

…と言うことが「CLUB@Pero」からのメールに書いてあった。 ブロッサムさんのそれの予約を済ませてあるので意識していなかったが、今回スイートとスマイルのが予約開始になったようだ。

638ポイント受信した

ポイント支払・受取履歴の明細には「はてなダイアリーポイントプログラムの不具合修正によるポイント受信」とある。 今はこのポイントプログラムはオフだが、638ポイントと言うのは少なからぬ量。今回改めて履歴を見直したが、過去にこのポイントプログラム…

マックシェイクバニラM

昨日はストロベリーだった。

ヘビがいた

5、60cmはあるやつ。ノロノロと這っているのを、半ば踏みそうになってビックリ。

印象の悪いことをしてしまったらしい

1〜2週間前くらい、あるブログの比較的古い記事にコメントを書いた。同じ記事に2回目のコメント。 ブログのオーナーが承認してから公開される設定になっていたので、その日すぐには公開されなかった。 大分日数が経って、書いた先のブログが何度か更新さ…

ポケウォーカー歩数=24,722(2015.05/29記す)

自宅(7:05発)⇒(7:11)⇒(7:24)⇒(7:35)⇒(7:49)⇒(8:03)⇒(8:13)⇒(前日同様に土手には戻らずダイエーのほうから)⇒NewDays鴨居(レシート8:30)⇒マクドナルド鴨居店(レシート8:32)⇒銀行⇒セブンイレブン横浜鴨居駅前店(買わず)⇒鴨居駅をスルー⇒佐江戸の用務先(8:58着、…

今日の計量62.85kg

こうして計量を続けるようになって以来の最軽量だ。BMI=23.1と表示された。

電球型のスピーカーと言うのは分かり易いが不格好

AmazonからのメールでSONY製の電球の形をしたスピーカーと言うのをおススメされた。 げふん、メールではなかった。AmazonがツイッターでSONY製の電球の形をしたスピーカーと言うのをおススメしているのをキャッチした。⇒https://twitter.com/amazonjp/status…