ポケウォーカー歩数=10,922(2015.05/31記す)

 自宅(7:45発)⇒菊名⇒(池袋乗換)⇒戸田公園⇒姪の運動会・抜け出してコルモピア(レシート10:13)の偵察⇒マクドナルド⇒戸田公園⇒(赤羽乗換)⇒東京⇒なめこ市場⇒プリティストア(レシート16:39)⇒テレアサショップ⇒NHKキャラクターショップ⇒東京おかしランド⇒東京⇒横浜⇒菊名⇒東急ストア(レシート18:14)⇒ブックオフ⇒自宅<56>(18:51着)。
 コルモピアでクレジットカードで払おうとしたら「ポイントはつきませんよ」と言われた。菊名のサミットで「新しいカードならクレジット払いでもポイントがつく」と言うのでやっとポイントカードを作ったのだが、店舗ごとの対応だったのな。

サミット衣料館コルモピア戸田公園駅店での物質的な収穫

 閉店セールをやっていると聞いて開店前から駆けつけた格好になったコルモピアで、どんなものが発掘されるか楽しみだった。
 突出したお宝品はなかったが、スイートプリキュアのループタオル*1スマイルプリキュア♪のシール容器2P、ランチボックス350ml(スマイルとドキドキの2点)、保冷剤3連パック(ハチャプリとGo!プリの2点)、などを購入。
 最近の食事量だとランチボックス350mlはお弁当箱としては使えないが、安定感のある2室の食品保存容器として使えそう。シール容器2Pのスマイル品は初入手の品で嬉しい。来週のお弁当から器のバリエーションを増やせる。保冷剤はこれからの季節の実用に良いのでは?
 いずれも閉店セールで「黙っていても20%引き」で、中には30%引き50%引きが混じっていた。スウィートゼリーも売っていたので買ったのだが、「黙っていても20%引き」ならもっと買っておいても良かった。

心理的な収穫

 姪の運動会に行って、いろいろほっこりした。「選手」でハートキャッチプリキュア!グッズを実用しているスジガネ入りさんを目撃出来たのは大変嬉しい。
 午前中は淋しいかもと思ったが、午後の部では幾つも目撃出来て目の保養になった。
 例年姪の運動会でこれを楽しみにしており、姪はキュアエース変身前学年なので、あと1回楽しめる。

*1:既に1枚持っていたかも