ポケウォーカー歩数=24,636(2015.05/30記す)

 自宅(7:20発)⇒(7:27)⇒(7:39)⇒(7:50)⇒(8:04)⇒(8:17)⇒(8:28)⇒(8:39)⇒佐江戸の用務先(8:53着、<134>、15:16発)⇒鴨居<>⇒新横浜⇒新横浜本社<76>(17:00着、17:54発)⇒Fit Care Express新横浜駅ビル店(レシート18:08)⇒CoCo壱(レシート18:37)⇒Fit Care Express新横浜駅ビル店(レシート18:36)⇒新横浜⇒菊名クリーニング屋さん⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート19:07)⇒自宅<56>(19:58着、23:05発)⇒郵便局⇒サンクス(レシート23:32)⇒自宅<56>(23:45着)。
 クリーニング屋さんにスプラッシュコミューンキャリーの見積もり結果を尋ねたら「電話しようと思っていた」などと言う寝ぼけた前置きで「1,080円(税込)で洗えるけれども痛むリスクがある」との説明。ちょっと迷ったが再調達は可能な品だし、実用品として使い続けるには薄汚れてしまったのは気に病むところだったので「やってみて下さい」と言うことにした。
 下の記事を書くなどして3時間も自宅で費やしてから郵便局に行き、問題の応募ハガキ8通を差出した。引き換えにクラブニンテンドーからの荷物と、ヤフオク!落札品の荷物の計2点を受け取る。
 クラブニンテンドーからの荷物はカービィの「ひざかけ」。申し込んだ頃の季節だと丁度良かったかも知れないが、初夏に届くとなぁ。
 ヤフオク!落札品は、キュアドール!のブロッサムさん(272号さん)とクレッシェンドキュアメロディさん。本体のみの中古品で、前オーナーはガチファンの子だったと見られる。多分新品よりは、喋ったり・動き出したり・目が動いたりする可能性が前オーナー=ガチファンな中古品のほうが高い。塗りの色が良いハートキャッチプリキュア!版の品だが、全オーナーと何度も握手しているであろう右腕手首の塗装が薄くなっているのがこの子のチャームポイント。
 Fit Care Expressに2回寄っているが、2回目に例のゼリーが見つかったので店頭にあった・ありったけ5個を購入。CoCo壱とFit Care Expressのレジの間で時計が同期していないようだが、どっちも正しい時刻はさしてなかったンじゃないかと言う気がする。