2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6078-AJ1復活

旧機から1GBのRAMを1枚奪い取って、3GB-RAM機として復活したパソコンでこの記事を書いている。 旧機は棄てるのにもコストが必要だけれど、電源が入らないパソコンって売ったら500円くらいにはなるのかな?

きろ

定時後一目散で帰宅中のバスの中。19:00に間に合いそうだ。

どっちに乗ってみたい?

投票日:7/9、開票日:7/15。馬 or ゾウ キチョー回答:ゾウ(予想:ゾウ) 我が家では妻だけが回答&予想に「馬」を選んだ。 馬なら元々乗るものだし、乗馬体験なんて言葉もよく聞く。折角ならゾウだと思うが違うか? サビレル君回答:ゾウ(予想:ゾウ) …

ポケウォーカー歩数=6,459(2012.08/01記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 この一連の記事は当然前の日からコピペして書き始めるが、昨日の記事は菊名の字が違ったのが混じっていた。朝目黒の用務先への中でローソンに寄ったが、レジに7〜8人並ぶ程度混んでいた。帰りはPC…

ポケウォーカー歩数=12,689(2012.07/31記す)

自宅⇒菊名⇒新横浜⇒本社⇒新横浜⇒菊菜⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊菜⇒新横浜の用務先⇒(ローソン2軒・バス)⇒自宅。 要するに朝は本社に立ち寄って、暑い中・目黒の用務先に移動。夕方機材を届けに新横浜の用務先に移動して直帰。 入荷した品物の具合がおかしか…

東京チカラめし(2012.07/31記す)

この日の昼は、表題のチェーン店で牛丼に“ちょいのせカレー”をつけてみた。次はカレーライスを試したい。

今年はハードを壊す年か?

昨日3DSが修理から戻って来た。「本体保存メモリ」「メイン基板」を部品交換とある。 結果から言うと(1)Miiスタジオ、すれ違いMii広場のデータが失われて自分のMiiを再作成する必要があった。パネル集めの旅やすれ違い伝説もやり直し、これまでに出会ったス…

飼うならどっち?

投票日:7/9、開票日:7/15。金魚 or 熱帯魚 キチョー回答:金魚(予想:熱帯魚) 正解は両方だと思う。 我が家の回答は全員「金魚」、「熱帯魚」を予想したのはキチョーだけだった。 サビレル君回答:金魚(予想:金魚) キン!キン!きんぎょちゃん き、き…

ポケウォーカー歩数=10,314(2012.07/31記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒浜松町⇒(ポケモンセンター・トウキョー⇒マクドナルド)⇒浜松町⇒目黒⇒武蔵小山⇒(駅至近で買い物)⇒武蔵小山⇒西小山⇒(駅至近で買い物⇒妻実家)⇒西小山⇒菊菜⇒(バス)⇒自宅。 ポケモンセンターでシールバインダを探したがなかった。PHSのブラウザ…

ポケウォーカー歩数=6,203\99号さんをお迎え(2012.07/29記す)

自宅⇒菊名⇒横浜⇒(ヨドバシカメラ)⇒横浜⇒菊名⇒(ブックオフ)⇒自宅。 マンションの管理組合総会*1の後家で引きこもりになるペースでパソコンの前でいらいら*2していたが、美容院に出掛けて横浜に立ち寄って帰って来た妻が「ヨドバシカメラ(横浜)に行こう」と誘…

昨夜から発生した災難

予備機として現役復帰して貰うべく、ちびVAIOを取り出す。この記事はPHSのメーラーで書いており・ちびVAIO君の現物を確認出来ないが、VAIO type U 型番 VGN-U50であったろうと思われる。 久し振りなので電源ボタンの位置が判らなかったり、電池が切れて時…

ローソン八重洲中央口店に行ってみた

プリティストア、テレ朝ショップで買い物を済ませた後なので余裕で19:00を過ぎていた筈だがキュアサニーさんのスタンプはまだ出ていたので、ありがたく押させて貰った。 残念ながら、プリキュアパンの扱いはない様子、東京駅の八重洲地下街で売っていたら「…

ローソン八重洲中央口店

…と言うお店があるらしい。スタンプが設置されていたかどうか未確認なのだが、ほんの少しばかり残業だったので間に合わない。東京駅につくのが19:01見通しの電車に乗っている。

ポケウォーカー歩数=10,918(2012.07/29記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒東京⇒(八重洲地下)⇒武蔵小杉⇒菊名⇒自宅。 会社の帰りにプリティストアへ。スケッチブックなどを買う。テレ朝ショップを覗いたら、ラムネがあったので1本買う。2柄あった筈だが特にどちらとも選ばずに買う。その後普段行…

(ワールド)旅行にカメラを持っていく?

投票日:7/1、開票日:7/22。必ず持っていく or あんまり持っていかない キチョー回答:あんまり持っていかない(予想:必ず持っていく) キチョーは、特に旅行だからと言ってデジカメを荷物に入れることはないので「あんまり持っていかない」を回答。だがよ…

緊急事態

夜更かし出来なかったり泥酔していたりで、2〜3日自宅のPCを触っていなかったら、電源が入らない症状になった。 (1)lenovoのロゴ画面が出たままファンが激しく回る音がして先に進まない症状、(2)lenovoのロゴ画面が出たあと数秒で自主的に電源OFFになっ…

ポケウォーカー歩数=6,739(2012.07/27記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 このところ毎朝チョコリングドーナツを買っている。ある程度シールの数が揃うと、コンプリートしたくなるかも知れないが、1〜10がもう自力では引けないだろう。大きくても小さくてもコンプリートし…

棚の低い段に移動された

ローソン下目黒一丁目店で、プリキュアパンとゴーバスターズパンの棚が下から3段目に変更されていたよ!

ポケウォーカー歩数=12,524(2012.07/27記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒新横浜⇒本社⇒(18:45より呑み会)⇒(タクシー)⇒自宅。 この日は本社で課の全体会議。会議終了後所謂2次会までの時間を縫って、「ミニストップ新横浜一丁目店」(キュアハッピー)⇒「ローソン新横浜スタジアム通店」(みゆ…

ローソンでチョコリングドーナツ

用務先近くの「ローソン下目黒一丁目店」に立ち寄る。チョココロネの値札の棚にチョコリングドーナツがあった。 どうしてドーナツに変えたのか判らないが、種類を楽しめるのは嬉しい。

今年の干支は何か、5秒以内に答えて!

投票日:7/1、開票日:7/8。答えられた or 答えられなかった… キチョー回答:答えられなかった…(予想:答えられた) 正解は兎も角、答えるだけなら出来た筈。 だが、つい正解をしようとして答えられなくなった。 そこへ行くと妻回答は「答えられた」なので…

ポケウォーカー歩数=8,225(2012.07/27記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒自宅。 帰りは菊名で妻と合流して松乃家でカツカレーを食べて帰る。

目黒用務先近くCoCo壱

予算的に少し贅沢する。 パリパリチキンとロースかつのカレー(10辛)

ポケウォーカー歩数=13,013(2012.07/24記す)

自宅⇒菊名⇒新横浜⇒本社⇒新横浜⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒不動前⇒菊名⇒自宅。 少し残業もあり、新規にスタンプを押した店はない。新横浜で本社⇒新横浜間は1軒ローソンがあるが、時間の関係で立ち寄らず。カレーを食べた後に何度かピースさんを押したことのあ…

誰かから借りて何年も返してないものが…

投票日:7/1、開票日:7/8。ある… or ない キチョー回答:ない(予想:ある) ない…筈だと思う。ないよね? 妻は回答&予想とも「ない」。気持ち良く「ない」らしい。 サビレル君回答:ある(予想:ある) な、な、なかなか かえせない にもつが あるよ Wii…

代引きって現金が必要?

そう言えば、金曜日頃任天堂のイリエさんから連絡があって、3DSの修理代は\6,300-.で代引きで届くとのことだった。2〜4営業日くらいで発送と言っていたので・焦ることはないが、用意は必要かも。現金を用意しなくても、イマドキだとクレジットカードや電子…

浜松町のローソン

キャンディBでパンはなかった?ま…と言う情報が、妻からメールで入った。 Bは公式なネーミングでなくキチョーが勝手に命名したが、ウインクしている方のスタンプを意味する。 情報ありがとう。

綱島にしまむらが出来ていた

店舗の規模は小さいが近所にあるのは嬉しい。取り敢えず、折ってあそべるメモを390円で購入。

すき家の新カレー(並)

ちょっと深めのさらに盛られたさらっとしたルーのカレーライス。

ポケウォーカー歩数=10,262(2012.07/23記す)

自宅⇒菊名⇒日吉⇒(徒歩)⇒綱島⇒(バス)⇒新羽⇒(バス)⇒自宅。 妻と一緒に家を出たが、日吉で別行動になる。妻は実家へ。その前に綱島でLAWSON+toksの綱島上りホーム店でスタンプをゲットするため別行動になる予定だったのだが、売店は閉まっていた。営業時間は「6…