2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の回答を書いてみる(question:1277830947)

プリキュアのヒロインたちは映画シリーズでは「歳をとらない」設定のようだけれど、その設定が良いか逆の設定が良いか…と言うお題。 ①「プリキュアのファン」のお立場の回答ですか、「東映のアニメのファン」のお立場の回答ですか? 前者「プリキュアのファ…

ビリヤードをしたことが…

投票日:6/12、開票日:6/20。 キチョー回答:ある(予想:ない) 何度かは、友達に誘われてしたことはあるが、夢中になれるほどやったことはない。 コンピューターゲームの中で楽しむ程度がキチョー向きと思う。 サビレル君回答:ない(予想:ない) だ、だ…

封筒は…

投票日:6/12、開票日:6/20。 キチョー回答:手で開ける(予想:手で開ける) 我が家で不使用な選択肢は「ハサミなどの道具で開ける」だが、キチョーは実は「ハサミなどの道具で開ける」ことも少なくない。 だがどちらかと言えば、手で開けるほうが・特に最…

今住んでいる都道府県の好きなところをすぐに3つ言える?

投票日:6/8、開票日:6/15。 キチョー回答:言えなかった(予想:言えた) 決して嫌いではなくても、いざ言えと言われると窮することもある。 サビレル君回答:言えた(予想:言えた) ご、ご、ごきんじょ さん お、お、おとなり さん よ、よ、ようせい さ…

どっちで呼ぶ?

投票日:6/6、開票日:6/12。 キチョー回答:スパゲッティ(予想:パスタ) それ以前に「スパゲティ」か「スパゲッティ」か、気になったりして。 サビレル君回答:スパゲッティ(予想:スパゲッティ) み、み、ミートソース おいしいよ Wiiユーザーの投票結…

(ワールド)下の名前が自分と同じ人を知ってる?

投票日:6/3、開票日:6/20。 全世界的に「下の名前」とは言わないだろう。 キチョー回答:知ってる(予想:知ってる) 我が国は割と名前(上下とも)のバリエーションが多いと思っているが、実際のところどうなのだろう? サビレル君回答:知らない(予想:…

とりあえず、自分の回答を書いてみる(question:1277223069)

自分は、42歳の男性。 ①プリキュア好きですか? 去年までは「普通」でしたが、今年のプリキュアから「大好き」になっています。 ②1番好きなプリキュア(作品)を教えて下さい ハートキャッチプリキュア! ③1番好きなプリキュア(ヒロイン)を教えて下さい キ…

バッティングセンターに行ったことが…

投票日:6/3、開票日:6/12。 妻、サビレル君、キチョー、我が家の投票者の回答は「ない」で揃った。 キチョー回答:ない(予想:ある) 迷った末の予想は「ある」にした。 サビレル君回答:ない(予想:ない) な、な、ないのだ〜 Wiiユーザーの投票結果:…

友達の友達とはすぐに仲良くなれる?

投票日:6/3、開票日:6/8。 これが我が家の600番目のお題だった筈。 キチョー回答:すぐにはなれない(予想:なれる) キチョーは自覚の上では、人見知り。 こちらが相手のことを仲が良いと思うよりも先に相手からの好意を感じることのほうが多いのは、…

唯一の不満な点は目立ったけれど

今年のプリキュアの映像作品について意識している唯一の不満は「変身シーケンスで変身前の衣装を引き継がない」ことだが、変身シーケンスは無地のドレスから始まるので通常は違和感を感じない。*1 しかし今朝のオンエア分では、えりかの変身前の髪型を引き継…

428を始めた翌日

多分、この日の前日くらいから428のWii版(いつ買ったかは忘れていたほど前、振り返ると2008.12/03に5,643円でゲットしていたようだ)を始めた。 この日のWii伝言板に、ヒント情報一式が「総集編」として届いている。 この記事は、2010.06/20に取り敢えずのエ…

買い物はポイントやSuicaで騙し騙し…(2010.06/12記す)

この日は主に、秋葉原を偵察した。例のPOPが欲しくて、人力検索で得た回答に触発されて改めて秋葉原を真面目に探してみることにしたのだ。 末広町からガチャポン会館、上野を背にして中央通りの車道の右側のお店を見つつ、ラジオ会館へ、ヨドバシカメラに…

サビレル君がつくったみたいな詩(うた)

妻から、マグカップとお皿をプレゼントされた。 ありがとう! お礼の詩 まりこ まりこ 俺の妻 お料理 いつも おいしいよ まりこ まりこ 俺の妻 いかを 愛する トロ好きよ

ガシャポンで散財

新作のジャンボカードダスとガシャポンを、それぞれコンプリート。 前者はおしゃれファイルに収納出来るようだ。ロスなく4回だけ。 後者は、かなり回した。 下記は、まだ見てない次に欲しい新商品。これは多分忘れない。 ハートキャッチプリキュア!ココロ…

ちょっと楽しかった記事

後でゆっくり読もう、と思いつつ往々にして忘れ去ることが多い。 http://homepage3.nifty.com/witch2008/housew.htm

お風呂はどちらかというと…

投票日:5/31、開票日:6/6。 キチョー回答:熱いのが好き(予想:ぬるいのが好き) 小さい頃、自覚としては「ぬるいのが好き」だった。 基本的にそれは大人になっても変わらなかったのだが、神奈川の銭湯に通うようになって意見が変わった。 東京の銭湯のお…

注目の質問の高い位置まで昇ったけれど(question:1275496180)

今日のオンエアを観てからの回答がつくことを期待しているのだけれど、思うように回答が増えない。

いずれも外食

今日は2食、外でカレーを食べた。ハットトリックならず。 カレーは別腹を実践する2回目の昼食 インスタントラーメンを自宅で食べてから出かけた先で松屋に誘われ。 フレッシュトマトカレー(並盛) 少し早めの夕食 元住吉のCoCo壱で。 ポークカレー(10辛)

ヘアスタイルをセットするのにかける時間は…

投票日:5/27、開票日:6/3。 キチョー回答:1分未満(予想:1分以上) 天パなので何もしなくてもいつもの通り、散発した後は極端に短いのでセットする工夫の余地なし。 サビレル君回答:1分以上(予想:1分以上) お、お、おきたら ぼさぼさだ Wiiユー…

二段ベッドで寝るなら…

投票日:5/25、開票日:6/3。 キチョー回答:上がいい(予想:下がいい) 一般的には下のほうが人気じゃないかと思うけれど、正直自分はどっちでも良い。 敢えて「上がいい」回答なのは、妻と同じほうと言った理由。 サビレル君回答:下がいい(予想:下がい…

(ワールド)どっちが好き?

投票日:5/17、開票日:6/3。 キチョー回答:チーズ(予想:ヨーグルト) どちらも好きではあるが、冷蔵庫に常備しておきたいのはチーズ。 1回でどのくらい食べるか考えると、チーズのほうがコストパフォーマンスも優秀? サビレル君回答:ヨーグルト(予想…

口癖?

昨日購入したフィギュアに同梱されていたフェアリードロップカードに、次のようなことが書いてあった。これが口癖だと、まさに憤怒のプリキュアである。 *1 *1:他のカードも気になるように、よく考えられている思う

雑誌2冊購入

パンを買いに行ったAEONのお店で、「たのしい幼稚園7月号」と「なかよし7月号」とを購入。 前者は、ニヤニヤしどころ満載で満足。 後者は、ハートキャッチプリキュア!以外の連載作品を楽しく読めないなら(まだ読んではいない)毎月買うのはチトつらい…

昨日の記事のリンク元

昨日の記事…と言うか写真だけだが、リンク元に下のようなものが表示された。

ハートキャッチではないけれど

Wiiの間でYes!プリキュア5が観られるようになっていた。不意をつかれて驚いた。

予約出来なかった

amazonの「申し訳ありません」ページを見るのは初めてでないかも知れないが、それが表示された。 売り切れ? amazonが一晩で受け付けていいと考えている数を超えた? 別な意味で喜ばしいことかも知れないが、複雑。ハートキャッチプリキュア! おしゃれコレク…

本来の方法は?(question:1275496180)

この記事は、人力検索の質問でちょっと舌足らずな質問文面だったのを補いたいものです。 文字数制限のため、質問者の意図を充分には伝えられないのではないかと思う質問文面になってしまいました。もし良ければ、下記の検討中の質問文面を読んで頂いてから回…

愛妻弁当(2010.06/03記す)

出社時、折角作って貰ったお弁当を持たずに家を出たことを、会社最寄り駅に下車したところで気がつく。 昼食 ファミリーマートの値段(298円)に対して満足度の高いアレを食べる こだわりカレー 夕食 一昨日(当日から見ると昨日)の夕食のおかずの一部だったそ…

やばいものが欲しくなった(2010.06/03記す)

この日の会社帰り、パンを買いに新羽のAEONのお店に行く。 パンを1Fのフロアで会計した後、えんぴつキャップが入荷していないかどうか・買い込んでいるグッズをしまっておく収納ケースに適当なものがないか2Fのフロアに行く。 どちらもない。 アミュ…