とりあえず、自分の回答を書いてみる(question:1277223069)

 自分は、42歳の男性。

プリキュア好きですか?

 去年までは「普通」でしたが、今年のプリキュアから「大好き」になっています。

②1番好きなプリキュア(作品)を教えて下さい

 ハートキャッチプリキュア!

③1番好きなプリキュア(ヒロイン)を教えて下さい

 キュアブロッサム花咲つぼみちゃんです。

④あなたの身近で1番のプリキュアファンは誰ですか?

 来年小学校に上がる姪を押さえて、自分だと自負しています。

⑤その人(④の答の人)のプリキュア好きエピソードを教えて下さい

 オンエア中のTV番組のグッズを買い集めるのは『クウガ』以来10年ぶりですが、だんだんグッズの買い方がおかしくなっています。
 過日買ったグッズの写真が入ったブログ記事を姪に見せたら「おじちゃん買ったの?」と、軽くひかれました。

⑥あなたの日記(ダイアリー)などで、プリキュアに関する記事のURLを1つ教えて下さい

 ⑤で姪に見せた記事です。