2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕ごはん

特別な具・トッピングはなし。 LEE辛さ×30倍

カラースターBOXプレゼントをプレゼントする側から見るとどうなるか?(question:1267113630)

プレゼントされた側については、続々と寄せられて来ているレポートを見たら大体分かる。キチョーとしては、サビレル君には直接見せて貰える予定。 では、プレゼントする側から見るとどうか、レポートしておこう。 購入フォーム ここまでは、購入するつもりは…

新垣結衣だったのか

気になっていたCM。 ゆいって誰?\フルバージョンも(どこかにはあるだろうから)見たい\伊代ちゃんバージョンも見たい。 と思っていたうちの「誰?」だけは判った。 http://www.asahiinryo.co.jp/16cha/cm/top.html http://www.ntv.co.jp/zoomin/enta_new…

開陳

うちあけること、ありのまま述べること…と言った意味のさ変動詞を作る語彙のようだ。 危うく「開示」と同じ意味でとってコメントを返すところだった。 なるほど、何箇所か開陳した心当たりはある。 その意味だとすると、プロフィールページにびっくりするほ…

回答の条件とズレている筈なのでトラバで参加(question:1267252174)

ネットでの発言には気をつかって下さい。 現実の世界では相手はあなたの背格好を見て優しく対応してくれることも多い筈ですが、ネットでは相手はあなたのことを自分と同じくらい大人だと思って対応してくる場合が多いですから。 ネットでは相手にあなたの背…

昼ごはん

卵を2つゆでた。 LEE辛さ×30倍+縦に2等分したゆで卵4切れ

pdfでダウンロード購入出来るらしい(question:1267109334)

まだ質問ページで書いていないキーワード「黒き甘え」でちょっと検索したら、pdfでダウンロード購入出来そうなページを複数発見した。値段は、もう少し安くても良いと思うが手頃な範囲。まさか海賊版とかではないよね? これらのページで購入出来るコンテン…

会社からの帰宅途中、松屋で

サビレル君指摘に基く。 カレー牛(並盛)

随分昔の質問にコメントを投じてみる(question:1081930736)

質問者さんに気がついて貰えるだろうか? Kityo 2010-02-25 22:47:01 関連する記事など http://q.hatena.ne.jp/1266945204#a996003 http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20050522/1116701013

帰宅途中で夕食

吉野家のカレーは初めてor高崎で1度食べた? 黄色くて無難なカレーだった。 オリジナルカレー(大盛)

変わったトッピング

この日の夕食はのりカレー。 LEE辛さ×30倍+かき醤油もみのり*1 *1:割とたっぷり

みんなで投票チャンネル 3周年記念!どっちが好き?(第1回の質問です)

キチョーとサビレル君は前回&前々回を振り返らずに投票したが、妻はそれらを参照した。妻の回答&予想はうどん&うどんだった。 キチョー回答:そば(予想:うどん) これがどうやら548回目の投票だったようだ。 前回にも、同じ趣旨の文面を書いた。 こ…

ダイアリのコメント欄でもid記法展開される?

id:daichan330さんのコメントを見て自分も試す。 普通に書くだけで自動リンクになるのを確認。トラックバックは飛んで来ない模様。 知らなかった。いつの間にそうなっていたのだろう? http://d.hatena.ne.jp/alpinix/20100220#c1266931155

どちらも残念(question:1266247022とquestion:1266256321)

昨夜どうにも眠くて早寝したが、その深夜に自動終了してしまった質問が2つ。 前者はちゃんとポイント配分したかったのに残念、後者は回答が1つもつかずに残念。 【人力検索ルーキーさんへ】 僕が立てた「いわしタイプ質問」のquestion:1266117524なのです…

W咲さん

快諾して貰えたので、早速印刷した。A4まで伸ばしても、2人ともかわいい。 ハナハナ - ヌカログ

ボートをこいだことが…

ないことはないと思うけれど、思い出せない。 キチョー回答:ある(予想:ない) 思い出せない…と口にしたら「あるよ」と妻。 言われたら信じておくしかないが、かつてデートでボートを漕いでいるらしい。 サビレル君回答:ない(予想:ない) ぼ、ぼ、ボー…

ここ2週間で耳そうじをした?

自分の…の意味だよね? キチョー回答:した(予想:した) 録画した番組やDVDを観ながら、結構する。 サビレル君回答:してない(予想:してない) みみよ みみよ パンのみみ もふもふ はごたえ わりと すき Wiiユーザーの投票結果:した72.2% 流石…

AJINOMOTO製

冷食のようではあるが、妻が調理してくれた夕食。割と好きな味付けと具の入り具合だった。2人前でも苦もなく1人で食べれたよ、多分。 スパイシーキーマドライカレー

ハートキャッチプリキュア3話目

なんだか、3話とも大体オンエア時間帯で近くで観てる。 兎も角「幅の広い」作品に思える。古くからのファン(子供の頃からプリキュアを見ていたファン・いい年になってからずっとプリキュア及びそれ以前を見てるファンの両方)をニヤニヤさせる小ネタがたくさ…

久しぶりに本気のメンテナンス

水槽のメンテナンスを実施。糸状のり状のコケ(?)を一掃すべく、大胆に植物を間引くとともに・水槽内の器具を殆ど全て取り出して・ナイロンタワシで洗う。 コケの温床と化していた土管と備長炭は、別容器でしばらくトリートメントすることにする。 結果とし…

自分の発言 2010-02-14 11:50:39を補足

自分で発言しておいて、そのときは何の疑問にも思わなかった。 今読み返すと「同じように考えて」いたのが、nofrillsさんの発言のどの部分であったかが伝わりづらい。 前半の部分均等配分狙いのポイントゲッターさんたちよりずっとコミュニケーションが取れ…

ブックオフがTポイントから手を引くらしい

金曜日の帰宅途中で立ち寄ったブックオフにて、何月かでやめますよ旨の貼り紙があった。

気になるニュース

京セラとウィルコムの名前が読める。実は木曜深夜のタクシーの中でそれらしいテロップを見ていた。 (9時5分、コード 6971)4日ぶりに反落。18日の大引け後に、株式の30%を保有するウィルコム向けの債権について、回収不能や遅延の恐れがあると発表し、…

遅い朝ごはん

冷蔵庫ご飯を食べ尽くす。11時台後半或いは12時を回っていたか? LEE辛さ×30倍

昨夜だけれど、今日でもある

要するに昨日帰宅が25時過ぎだった。すき家で食事をして帰る。 おんたま牛あいがけカレー(並)

(ワールド)ふだんから隣近所に住んでる人と話をする?

日本の都会だと隣近所との交流はあまりない印象だが、世界だとどうか? キチョー回答:しない(予想:しない) 現代人です、はい。 サビレル君回答:しない(予想:しない) さ、さ、さいきん してないよ Wiiユーザーの投票結果:しない58.0% 本日開票…

自宅に地球儀が…

我が家では、全員の回答&予想が一致。 キチョー回答:ない(予想:ない) まぁ回答は、「自宅に…」と言うお題なので一致する訳だが。 サビレル君回答:ない(予想:ない) キン!キン!キチョーちゃん ひ、ひ、ひみつきちに おいて あるのだ Wiiユーザーの…

友達の親の名前をひとりでも知ってる?

意外と知らないことはない、と思う。 キチョー回答:知らない(予想:知ってる) すぐには出て来ないが「言われたら思い出す」「ひょんな時に思い出す」程度に忘れているのは、知ってる内に入るのか? 中学〜高校の頃の友達の家族の名前なら、それがふざけて…

昨日のおとなり日記、感想

運営には余計なことをしないで欲しいなぁ…と思う。「余計なこと」と言ったら少し語気が荒いけれど、この件に関する対策を施すには、既存ユーザーに思いつき・場当たりなどと思われない内容と範囲でやって欲しいなぁと。キチョー的に具体的には、アイデア1000…

寝食を忘れると言う行為を文字通りに実践する場合もあるが、今日は違う

日記やはてな内で書きたいことがまだあるのとお腹が空くのは別な問題なので、カレーとハンバーグを湯煎して、炊けたご飯に載せて食べる。 プレーンハンバーグは東急ストアで売っている、最近お気に入りのレトルト品。単品で食べると美味しいハンバーグでもカ…