この2~3日でのイベント

自宅の固定電話が不通になった

 気がついたのは5/18に電話機を注文している。5/19に届き、昨夜試した。発信音がせず、携帯から自宅にかけても「通信できる機器が接続されていません」旨のアナウンスになっていることに気がついたのは、携帯の発信履歴からマンション住人に電話をかけた5/18(土)だった。気がついた即日電話機を注文していたのだな。
 届いた電話機は、10年前の売れ残りだから安いのかと思ったら中古品だった。てっきり電話機の故障と思っていたが、昨夜新しい電話機につなぎ直してもNGだった。
 ケーブルか?とかいろいろ疑ったが、最終的にTA(ターミナルアダプタ)の電源を入れ直したら復旧した。
 新しい中古の電話機は廃棄、以前からの電話機を運用継続にした。

インプラントの最後の1本の土台を入れる日が決まる

 7/22(月)に決まる。
 前回5/18(土)に歯医者に行ったときに、手術の日程の会話になった。7月後半以降が良いと言う。それなら客先夏休みの日程に合わせたいが、日程の会話になることが分かっていたのに、客先夏休みの日程をメモしていなかった。先生のほうから5/20(月)に電話かけてくれることになり、17:30(今のシフトの定時)後に掛かってくる筈だったが、こちらも忘れていた。実際電話が鳴ったのは18:38と着信履歴にあるが「会議が長引いた」と先生。
 結局、こちらの客先夏休みは大学病院も夏休みなので、夏休みとは関係なく7/22(月)に決めた。