ポケウォーカー歩数=11,884\HJ-326Fは「12,179」(2019.06/20記す)

 自宅(7:17発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒マクドナルドさがみ野駅前店(レシート8:12)(8:20発)⇒ローソン海老名東柏ヶ谷四丁目店(レシート8:29)⇒さがみ野の用務先(8:37着、ウェルシア座間ひばりが丘店(レシート12:33)、18:31発)⇒そうてつローゼンさがみ野店(レシート18:50)⇒さがみ野⇒横浜乗換・崎陽軒みなとみらい線横浜駅店(レシート19:31)⇒菊名TSUTAYA菊名駅東口店(レシート19:50)⇒自宅(20:12着)。

マクドナルドさがみ野駅前店(レシート8:12)(8:20発)

 追加のおもちゃを受け取るかどうか尋ねられたので辞退した。昔のおもちゃの受け取りを免れるかどうかは、店舗だけではなく店員さんにも依る。自宅を出遅れてしまったため、ここでの滞在時間は極端に短い。

ウェルシア座間ひばりが丘店(レシート12:33)

 久しぶりのウェルシアにマイバッグを持参し忘れてエコポイントを貰いそびれた。ビックルの500mlペットを2本とウェットティッシュを購入。

そうてつローゼンさがみ野店(レシート18:50)

 この最近の経験から、この店舗で売っているお弁当はどれも平均的に美味いのではないかと思っていた。この日買ったカツどん(小)は、残念ながら外れだった。
 ハードルが下がったので、次回のこの店舗でのお弁当は「当たり」になるかも知れない。

TSUTAYA菊名駅東口店(レシート19:50)

 ハイテックCコレトのケースを新調。商品リンクは買った品とは違うが「こんなの」と言うこと。
 胸ポケットに入れている奴(ハイテックCコレトのケース)がダメになり、それが理由でインクが漏れ、手や靴下やPHS電話機を盛大に汚しているのだと、この日のマクドナルドを出た辺りでPHS電話機が赤く汚れているのを拭きながら確信した。
 4色用のケースに赤緑水色とタッチペンユニットを入れていたが、この最近は3DSを持ち歩かなくなったのでタッチペンユニットはもう要らなかった。スマホのタッチパネルに対応するタッチパネルユニットを発売してくれればそれに入れ替えたいところだが、そう言うものは発売されていない。この機に3色用に乗り換えるべきか1日検討したが決定的な検討結果を出せず、引き続き4色用のケースを買い、シャープユニットを入れることにした。

Amazonから届いたもの

 メールでお届け完了になっているのを察知して自宅玄関ポストを確認したら、投函されていた。キュア知識を問われない通常のまちがいさがしの出題が相対的に難しくなったと感じるのは、老眼が進んだからであろう。