ポケウォーカー歩数=記録ロスト\HJ-326Fは「6,357」(2023.08/15記す)

8/14(月)
 自宅(7:42発)⇒集合ポスト⇒菊名東急ストア(レシート8:22)⇒自宅(8:46着、16時過ぎ*1発)⇒菊名⇒武蔵小杉⇒イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店(レシート16:57)⇒マルエツ武蔵小杉駅前店(レシート17:13)⇒武蔵小杉菊名⇒(バス)⇒自宅(17:47着)。

ポケウォーカー歩数=記録ロスト

 4日分溜めてしまった歩数記事の準備にポケウォーカーの「じょうほう」を見たら、7時頃だったにも関わらず「じかん」が21時台で、4日前の歩数が「12,662」だった。「12,662」は5日前の歩数記事に使った数字だったので、ポケウォーカーに何か事故が起こったことを察した。

すずめ

 すずめが朝に道路にいた。怪我でもしているのか脇を通り過ぎても飛び去ったりしなかったのを撮影したのが第1写真。カメラアプリでズーム撮影したものからトリミングしたものなので、拡大しても解像度は悪い。
 怪我でもしていたなら接写しても逃げなかったかも知れないが、かなり離れた場所から撮影。

帰路の武蔵小杉駅での写真

 武蔵小杉に行くのに、往路では菊名から各停に乗るか急行以上に乗るか選択の余地がある(ゆっくりでも座りたければ各停)。
 帰路では(武蔵小杉駅では急行待ち合わせとかしないので)選択の余地なく来た電車に乗るだけだと思っていたが、西谷行など乗ると目的地に着かない電車が最近は混じるようになったと思い出したのが第2写真。

あと32日

*1:だったと思う