2:51に一度起床

 気がついたらベッドで大の字になって寝ていた。それから1の字に姿勢を直して、1時間以上は「まどろんで」いたと思う。
 外が明るいかどうかも確認していなかったが、朝一番に予約の歯医者はキャンセルなので寝過ごすことはないだろうとのんびり寝ていたが、トイレに行きたくなって起床して時計を確認したら2:51だった。3:45の目覚ましが鳴る前だったのだなと思った。
 トイレを済ませてペットボトルのカルピスを半分くらい飲んで、この記事を作文するためのデバイスとしてPHS*1を持ってベッドに戻った。
 食卓に置きっ放しだったタブレットを充電場所の定位置に戻したりiPhoneが定位置充電器の上にあるのを確認しながら、ブラウザゲーム音ゲーの昨日の分のデイリーミッション類は消化できてたよな?*2くらいに思った。
 水分を摂ったので、ベッドに戻ってちょっとしてから大きい方を催して再度トイレに行き、ベッドに戻り本記事作文を続けていたらさっき3:45の目覚ましがなったのでスヌーズでなくOFFにしてONにしなおした(明日の朝また鳴る)。

*1:本当はガラホ、以前のPHS機から電話番号を引き継いだデバイス

*2:たぶん消化して報酬を受け取っていたと思う。そうでなかったとしても日付が変わってからでは取り戻しようもないので深く考えない