ポケウォーカー歩数データロスト\HJ-326Fは「11,990」(2020.10/04記す)

 自宅(5:28発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:32)⇒さがみ野の用務先(6:46着、マクドナルド246座間店(レシート12:13)、21:01発)⇒さがみ野二俣川二俣川駅お忘れ物センター⇒二俣川⇒横浜⇒セブンイレブン京急STみなとみらい横浜南改札店(レシート22:16)⇒横浜⇒菊名PASMOオートチャージ期限更新⇒菊名東急ストア(レシート22:39)⇒自宅(22:57着)。

空模様

 玄関を出る時は降ってない認識だったが、実際に歩き始めると、菊名駅までは霧のようなものが降っていた。
 さがみ野駅降車後は粒のようなものが降っていたため、折り畳み式を広げた。
 昼のマクドナルドへは長傘を使い、帰路さがみ野駅までは、いったん乾かした折り畳み式を広げた。菊名降車後は傘を開く必要がなかった。

マクドナルド246座間店(レシート12:13)

 prepanさんも珍しいと思う緑色の袋に思わずコレジャナイ反応をして店員さんを困惑させたが、「あぁ今日から新しくなっていたのですね」と納得した
 WH-3456「ハートスピン ヒーリングステッキ」を得た。中身は、この記事を書いているたった今確認した。この日を最後にマクドナルドに行っていないため、2週目のおもちゃはコンプしていない。
 この日は残業を長引かせてプリティストアでの買い物をしていないが、キュアハッピーセットの話題に触れたので[今日のプリキュア]にもカテゴライズしておく。

前田ハイツ

 ローソン海老名東柏ヶ谷店との位置関係が下図のようになっている「前田ハイツ」が取り壊しになりそうな気配になっていることに、出社時に気がついた。
 1Fを占めていたコインランドリーが退き、立入禁止のコーンが設置されていた。雨天のためもあって撮影せず。この後の9/28(月)~10/2(金)の出社時の同じところを同じように歩いている筈だが、この前田ハイツがどうなったのか?認識がない。明日10/5(月)は思い出して確認するだろうか??
f:id:Kityo:20201004081610p:plain

オートチャージ期限か!

 このところの通勤で自動改札を通るたびに「オートチャージうにゃうにゃ」表示されているような気がして、もしかして定期が切れていてその都度SFで電車に乗っていて何度もオートチャージになっているのかもと心配していたが、クレジットカードの更新に伴う「オートチャージ期限」の更新が必要だったことに思い至った。
 先日届いた東急のクレジットカードと同封だった紙には駅係員のところに行けと書いてあって、券売機での操作方法は案内されていなかったが、券売機での更新にチャレンジ。ちょっと分りにくかったが更新できた。帰路の菊名駅の券売機にて。