ポケウォーカー歩数データロスト\HJ-326Fは「13,030」(2020.10/04記す)

 自宅(5:21発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒ローソン海老名東柏ヶ谷店(レシート6:35)⇒さがみ野の用務先(6:50着、マクドナルド246座間店(レシート12:11)、18:32発)⇒さがみ野⇒横浜⇒プリティストア マルイシティ横浜店(レシート19:38)⇒えぼし そごう横浜店(レシート19:47)⇒相鉄線お忘れ物取扱い所⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア(レシート20:21)⇒自宅(20:43着)。

この日の空模様

 降ってはいなかったが持って出た。セブンイレブンで買った重くて黒い長傘。
 出社時薄暗く感じたのは、季節もそろそろ5時台ではと言うこともあるが、前日から天気のせいもある。つまり降りそうな雲で覆われていた。
 PHSのメモに「さがみ野18:54の電車の2号車だった」とあるのは、その電車に長傘を置き忘れたことで記録している。
 横浜駅の「相鉄線お忘れ物取扱い所」は、つまり、いつも通っている2F改札口の脇の駅員さんがいる案内所だが、プリティストアでの買い物の後に傘を置き忘れたことに気がついて問い合わせに行った。横浜駅に到着した相鉄線の電車では、全部の客が降車したか見回って忘れ物も回収しているから「見つけてくれて」「あるだろう」と思ったのだが、この日ここにはなかった。(翌日の13時以降に二俣川に問い合わせてくれと言うことだった)
 この傘の忘れ物に関する記憶から、この日の夕方に用務先からさがみ野駅まで雨が降っていたことと、菊名降車後は傘が必要でなかったこととを思い出せた。用務先からさがみ野駅までに濡らしたまま閉じて巻いた傘を、翌日に「二俣川駅お忘れ物センター」から回収し、翌々日になって「干してなかった」ことに気がついて風呂場で干した。

自宅(5:21発)⇒菊名

 各停からの降車客らしきとエスカレータですれ違ったのは前日と同じだが、そのエスカレータからホームを出ていく電車が見えた分前日よりも早かったか。(PHSのメモそのまま)

マクドナルド246座間店(レシート12:11)

 PHSのメモに「マクドナルド今日は空いてた」とある。前日水曜日の同店は、店内混んでいてレジの列も長く、所望のハッピーセットを持ち帰るのにかなり待たされた。12:00からの昼休みになって同店に向かい、さして待たされなかったこの日は(レシート12:11)だったが、前日は(レシート12:24)だった。マクドナルドのレシートは注文して会計した時のレシートで、商品を受け取ったのは何分か後になる。
 コロナの影響か何かでお昼時も人員を増やさないで営業しているのかな??とも思ったのだが、前日は「たまたま普段来ないほど昼に客が来た」と言ったところだったらしい。
 前日(水)この日(木)とも、EB-0123「ラビリンのヒーリングステッキ」だったことが、紙のメモにある。紙のメモには「59.55」とも記されていて、「今日の計量59.50kg(昨夜は59.55kg)」と言うこの日の計量記事のタイトルになっている。この紙のメモは、文字を記しているペンのインク色オレンジから、そごうデパ地下の地図の「プクプク亭」の名前に印をつけた時に走り書いたメモだったと思い出せる。
 何なら、このオレンジ色のペンを買ったのが、5年前2015年3月27日の歩数記事にある「クラウン若松店(レシート13:48)」だったのではないかと言うことも、何となく思い出せる。

プリティストア マルイシティ横浜店(レシート19:38)

 未公開記事「2020.9/23(水)から配布のステッカー結果」の下書きでは「夏子と京子の絵柄が欲しい」としか書いていなかったが、この週のステッカーに「推し」がいたことに気がついた。入手出来て良かった。