ポケウォーカー歩数=12,754\HJ-326Fは「12,508」(2018.12/31記す) #自分はプリキュアファーストです

 自宅(16:46発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒東京⇒プリティストア(レシート17:56)⇒東京⇒大森⇒イトーヨーカドー大森店(レシート18:34)⇒大森⇒東神奈川⇒イオンスタイル東神奈川(レシート19:37)⇒東神奈川⇒新横浜⇒新横浜支店(20:14着、20:22発)⇒(飛脚亭健在なのを横目で確認)⇒ライフ大倉山店(レシート21:01)⇒(バス)⇒自宅(21:36着)。
 12月上旬に発売だった筈だが何度訪店してもプリティストアに入荷しないループタオルの新柄を求めてイトーヨーカドーとイオンのそれらしい売場を探したがなかったので、この記事を書く1つ前の行動で、楽天で注文した。ヨドバシ.comやAmazonでは取り扱いを見つけられなかった。

プリティストア(レシート17:56)

 チョコクランチと絵葉書とレターセットを購入。買ったのはそれぞれ1つだが、チョコクランチはレシートの上では2つになっていたことに電車に乗ってから気がついた。以前にも、プリティストアで買い物後電車に乗ってから同様のことに気がついたことがあるが、まぁいいか。と言うことにしている。「プリキュアに金を使いたいが、グッズが手元に欲しい訳ではない」と言い切ると必ずしもそうでない場合もあるが、スタンプカードのスタンプは支払った値段分は捺して貰った訳で、お店に戻って事情を説明したところで返金を希望はしないだろう。じゃあもう1つチョコクランチが欲しいかと言うとそうでもない。
 「プリキュアに怒られるような行動はしない」こともプリキュアファーストとしては重要。事情を説明にお店に戻らないと、多分いおなには怒られる。だが50人以上いるプリキュア全員に怒られないほどの品行方正は目指していない。キチョーはキュアフォーチュン推しではないので勘弁して貰おう。その都度許して貰うプリキュアを選ぶのは卑怯な気がする、キチョーの場合はブロみさんに怒られない程度を目安で。自分の行動にブレーキをかけたいときは、顧みるプリキュアを増やすことにしている。

ライフ大倉山店(レシート21:01)

 年明けからのお弁当に使う分の蒲鉾を購入。冷蔵庫にあるストックは多分新年のお酒の「あて」になる。