ポケウォーカー歩数=12,043\HJ-326Fは「12,146」(2023.04/03記す)

 自宅(12:28発)⇒マルエツ大倉山店(こむすび、キュアパン取扱なさげ)⇒ライフ大倉山店(レシート13:20)⇒新羽⇒横浜⇒プリティストア横浜店(レシート14:27)⇒横浜⇒菊名菊名東急ストア(スルー)⇒FLET's菊名店(レシート15:38)⇒自宅(15:56着)。
 想像以上に良かったキュアウイングの活躍を視て買い物モチベーションが上がった。それでニチアサが終わったらすぐにもプリティストアに買い物に出たかったが、思いとどまった。
 先日東急ストアにキュア傘をうっかり忘れ、翌日に忘れ物に保管されていないかサービスカウンタに尋ねたが回収できずロストしてしまったと言うことがあった。
 デパプリの傘だったが、買い戻すことに決めて注文したのがクロネコヤマトで午前中に届く予定になっていたことを、出かける手前で思い出したからだ。
 11時過ぎくらいに届いて受け取れたが、もう少しモタモタしてから出かけた。
 モタモタついでに、少し遠回りして歩数を稼いでも良いかと、大倉山のマルエツとライフにプリキュアこむすびがないか偵察し、新羽まで歩いてそこから横浜に行くことにした。

 家を出てしばらくすると、ポツリポツリ当たるものがあった。そんな天気だったら着荷した傘を持てば良かったと思いつつ、本降りになるようならマルエツかライフで傘を買うかと思った。

マルエツ大倉山店(こむすび、キュアパン取扱なさげ)

 武蔵小杉のマルエツがそうだったように、ここのおにぎりもミツハシライスだった。しかしプリキュアこむすびの取り扱いはなさげだった。

ライフ大倉山店(レシート13:20)

 ここで傘を買う。ここのおにぎりは、予想に反して「ライフ」のブランドだった。プリキュアこむすび、キュアパン、プリキュアの切れてるかまぼこ、と言った品は見当たらなかった。
 買った傘を広げて歩き出して間もなく、晴れ始めて、やがて止んだ。その後この日傘の出番はなかった。

プリティストア横浜店(レシート14:27)

 キュアウイングの活躍を視て変身スカイミラージュを買うつもりになっての訪店だったが、この日は店頭になかった。再入荷はあるだろうか?
 初変身を見届けてから買おうとするとその日には品切れている経験の多いアクリルダイカットボールチェーンのキュアウイングは、店頭の最後の1個を買うことができた。

プリティストアのガチャ

 写真は出た順。6回目で目当てのソラちゃんが出た。目当て以外のものは、その足で駿河屋に売りに行こうかと思ったが、身分証明書がないと売れないなと、いったん自宅にお連れすることにした。帰宅する途中で、健康保健証(カード)は持っていたことに気がついた。写真のとおりにエルちゃんもいた筈なのだが、帰宅後に確認するといない。どこかに落としたか。