iPod touchに充電ケーブルを繋いだら、充電開始音が連続的に鳴動。

 寝る前にトラブル発生。iPod touchにlightningケーブルの先っちょを繋いだら、充電開始音が連続的に鳴る。
 つまりこれは、充電用の電流が流れたり流れなかったりしているのだ。lightningケーブル、iPod touch本体、ACアダプタの順に怪しいんじゃないかと思ったけれども、最初に妻の充電環境で充電させて貰ったら不通に充電出来るので、インパクト最大のiPod touch本体故障の脈はなくなってほっとした。
 普段は持ち歩いているUSB-AC(4個口)を問題のlightningケーブルとiPod touchにつないで寝室で充電出来たので、lightningケーブルもシロ。
 この記事を書く段になって冷静に考えると、iPod touch充電定位置であるリビングのコンセントとかテーブルタップで接触不良(それは火災寸前かも知れない)も疑う余地があったが、結論としては定位置のUSB-AC(2個口)を寝室で充電出来たUSB-ACに換えたら充電出来たので、大昔に秋葉原で買ったUSB-AC(2個口)が天寿を全うしたのだと結論。
 同じようなものを注文した。寝よう。