ポケウォーカー歩数=17,665\HJ-326Fは「18,500」(2019.05/04記す)

 自宅(8:14発)⇒菊名⇒(武蔵小杉<39>乗換)⇒品川⇒NewDays ND品川中央(レシート8:55)⇒セブンイレブン グランドプリンスホテル新高輪店(レシート9:04)⇒飛天の間(9:06着、ヒーローライブカフェ(レシート12:21)、14:37発)⇒品川⇒東京⇒プリティストア(レシート15:17)⇒東京⇒武蔵小杉⇒イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店(目当てのものなし)⇒武蔵小杉菊名菊名東急ストア(レシート16:39)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(レシート16:49)⇒自宅(17:03着、17:57発)⇒BOOK・OFFアクロスプラザ東神奈川店(18:20着、レシート18:25)⇒ダイソーアクロス東神奈川店(レシート18:40)⇒オーケー西寺尾店(レシート18:59)⇒ファミリーマート横浜西寺尾一丁目店(レシート19:06)⇒自宅(19:40着)。
 朝、開場の9:30に多少余裕を持って辿り着いたが、午前の撮影会券はキチョーの少し手前くらいで売り切れた。じゃあ2日目はもう少し早く行くかと言うと、同じくらいで良いと思っている。
 ショーを2回見た後、撮影会で写真を貰って帰って来た。戦隊のショーは見なかったが2日目は見るかも。
 1回目のショーのあとの握手会参加用のサイン入り色紙を買った他は直接的にはグッズを買っていない。2日目は買うかも。

飛天の間(9:06着、14:37発)

 撮影会券の待ち列に少なくとも1人、ちびブロッサムさんがいたの嬉しい。
 プレイランドの景品がケチり気味になっていた。前年と同様程度に良い景品はあるのだが、運試し要素の少ないほうにはしょぼい景品しかない印象だった。
 キャッチャーのモフルンは結構な勢いで連れ出されていたようなので、キャッチャーのほうはそこそこ甘い設定だったのではないか?
 ヒーローライブカフェでキュアぱずしようとしてら、ヘッドホンの電源が入らなくなっていた。ヘッドホン充電しようとしたらケーブルがなかった。予備系を使った。ケーブルについては現地調達もできた(映画商品)がそこまではしなかった。
 会場全体としては、(本来のファン層には)セレーネさんが一番人気の印象だった。
 ダンスショーは、比較的ブロッサムさんが近くまで来てくれたので満足。と言うより、初回からブロッサムさんが出て来そうな位置に山をかけて、自由席の中で一番脈ありと思う場所に座ったら大体当たった。
 先輩キュアたちの主題歌メドレーが良かった。現役さんたちの4人での歌唱変身を見て、今年はマスクプレイミュージカルに行こうと決めた。飛行船ではどう演出するのかに興味が湧いたのだ。

イトーヨーカドー武蔵小杉駅前店(目当てのものなし)

 値札が3種か4種か確認しようと「品切れごめんなさい」旨の札をずらしたらいちごメロンパンの値札が出てきたので元の位置にスライド直した。

BOOK・OFFアクロスプラザ東神奈川店(18:20着、レシート18:25)

 ヒーローライブスペシャルのプレイランドで、バスタオル目当てに運試し要素が一番強いのを何度もした結果、プレックス社のルパパト玩具2点(同じの)とビルド玩具1点を不本意に得た。これらをブックオフに持ち込んだところ、合計30円で買い取ってくれた。
 捨てるのは大変胸が痛む。必要とする人の手に渡り得るようなカタチで手放すのは、片道30分のコストを支払っても釈然とする。以前に比べるとキチョー自身のフットワークが(物理的に)軽くなったことと、最近自宅からこの店舗への道が改造されて歩きやすくなったことも、そう感じるのに影響している。
 キュア品も一部はそうしようかなぁとも思う。いや、大部分そうしても良いのだが。