今のところ、妹属性と姉属性と両持ちのプリキュアはいない


 リコちゃんに妹属性がついていることを知った時にも1回思い出しているのだけれども、妹属性(姉もしくは兄がいる)と姉属性(妹もしくは弟がいる)との両方を兼ね備えていることが判明しているプリキュアは、今のところ1人もいない。
 義理の兄弟まで範囲を広げて、物語の時間軸範囲を超えたところまで妄想を広げても、そうなる可能性は多分低い。(例:仮に和也さんと咲が結婚したとしても、舞の義姉・咲の義妹が増えるだけで、それぞれの持っていた妹属性・姉属性が濃くなるだけだ)
 お金持ちや身分の高い家柄では、後継者が途絶えると大変だと言う理由から子だくさんにするような気がするが、みなみさんやトワちゃんにも兄が1人いるだけで妹や弟が増えそうな具体的な気配はない。かれんさんだけは、一人っ子とも兄弟姉妹がいないとも明確には描かれていないような気がするが、どうだったっけ?