ポケウォーカー歩数=9,987\HJ-326Fは「10,100」(2020.04/19記す) #キュアぱず

 自宅(7:25発)⇒菊名⇒(横浜<60+61>乗換)⇒さがみ野<32>⇒さがみ野の用務先(8:42着、20:04発)⇒さがみ野⇒(横浜乗換)⇒菊名菊名東急ストア(レシート21:15)⇒ファミリーマート菊名駅東口店(目当てのものなし)⇒自宅(21:32着)。
 帰路、不意にダウンロードが始まった。そうだと分かっていたら、残業はしなかった気がする。立ち止まってダウンロードの完了を待つほうが早いのを経験上知っているが、霧のような雨がデバイスの画面を濡らす状況だったので、さがみ野駅までは速足で向かった。
 ゲームホームページで見覚えのあるコイツがラスボスだったと最終的に確認したのは金曜日になる。その後タイトル画面にもコイツがいたことを確認するが、せいぜいモヤモヤの顔くらいに思っていた。


 ツイートもしたとおり、ステージ完結話のシナリオはちゃんとしていた。これだけのものを用意できるのに、温存の仕方を跨が得た結果、してちょっと残念なシナリオをだらだらと引き延ばしてしまっていたのだなと思った。
 この記事を書く前に振り返って、事前登録受付中の頃からアイツはいたことを確認した。