2016-08-16から1日間の記事一覧

今日の計量57.20kg

明日から3日分のお弁当を詰め終わった辺りで沸いた風呂に。 お弁当の詰め残しで一杯も候補だが、どうするか。

第61回NHK紅白歌合戦、動画で見たいなぁ

第61回NHK紅白歌合戦は部分的に録画したものの、「肝心な部分が最初からでない」「映像作品本編ではない」を理由にHDDから消した。勿体ないことをした、とよく後悔する。 この4つの記事は2〜3週前に何かを探してヒットした本題ではないページをタブで開き…

オリジナル名刺作成ツール

オリジナル名刺作成ツールは実に今でも使える。 下のリンクは当時の記事だが、当時はつぼみちゃんのデザインが選べたようだが、今は「ブロッサム」「マリン」「シプレ・コフレ・ポプリ」「サンシャイン」「ムーンライト」の選択肢で、変身前は選択肢にない。…

どうぶつの森も試したくなる

今でも「#とび森 #precure」あたりで検索すると、新作が披露されているようだ。 ふたりはプリキュアスプラッシュスター キュアイーグレット QRコード なんとかできた ヽ(*´∀`*)ノ #とび森 #とびだせどうぶつの森 #precure|daracchimaxの投稿画像

プリキュアをねんどでつくろう!

とても素敵なスペシャルコンテンツだと思うが、愛しのブロッサムさんが参入する前の映画なのが残念。 プリキュアをねんどでつくろう! スペシャル - 映画 プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の大集合

mixiのあしあと

最新が08月04日。その前は06月13日なので、7月は来訪者がなかったことになる。 06月02日、05月24日の前は01月27日なので、2,3,4月も空白。 キチョーにとっては、だいぶ重要ではなくなってしまった気がする。

ロト7戦績チェック(2016年08月12日抽せん、第173回分)

申込数字1では2個の本数字と0個のボーナス数字が一致 ← 惜しい! 申込数字2では2個の本数字と0個のボーナス数字が一致 ← 惜しい! 先週末にチェックして記事にはしていなかった。

Kindleで講談社のテレビえほん(おともだち)が読める

電子書籍リーダーは、主に電子化されて欲しい書物が電子化されていないと言う理由でずっと興味がなかった。 Kindleで下記が供給されているのを見つけて興味が。Amazonで「講談社のテレビえほん(おともだち)」を検索すると結構出る。ハートキャッチプリキュ…

プリキュアコスプレの場所を選べと言う主張についての賛否 @kasumi1973

数字ブログさんの最新記事では冒頭でガタイの良いお兄さんの例を出してしまっているので趣旨が判りづらいが、コスプレイヤーさんの男女を問わず・ちびっこ以外のコスプレは「プリキュアについては」ちびっこの目に触れないところでやって欲しい…と言うものだ…

自分がされたらと嫌なことは他人にしない

そのように小さい頃に教わった。そうしている。少なくともつもり。 ツイッターにブロックと言う機能があって、これをされるのは嫌い。だからしていない。 @CureCurryは思い当たる範囲で3ユーザーからブロックされている。いずれもキチョーから見て憧れに値…

立場あるヒト、チカラあるヒトの発言は重い

空手家やボクサーは、うっかり喧嘩したりしないよう厳重に教育される…と少なくとも以前は聞いた。 軽い気持ちでごく優しくじゃれた程度のつもりでも、殺してしまったり・一生残る大怪我をさせたりするかも知れないから、自分の素手が凶器であることを自覚せ…

ニクイダイズ

昨日の仲町台東急ストアは収穫ありだった。ニクイダイズは一度菊名の東急ストアに売っていたのを買って食べて気に入っていたのだけれども、その後商品棚からなくなってしまって再調達出来なかった。それが昨日の仲町台東急ストアにはあったので、あるだけ(5…

蒲田八木商店

もし今日遠出するとしたら、蒲田に行こうかと思っている。 昨日訪れた仲町台の東急ストアに「蒲田八木商店」の商品が並んでいて、探していたような感じのトングが手に入った。 そのお店に直接行けば、もっと珍しいものもあるかも知れない。 八木商店 | 蒲田…

ミステリアスに惹かれる

「謎がいっぱい」とのつぶやきに誘われて、下2冊はいずれ手にしたい。#マナりつアンソロ (わかる)#プリキュアLSLアンソロ (んん?????)プリキュア唐揚げアンソロ https://t.co/ummAUm1XXE (んんん?????)プリキュア界隈には謎がいっぱいだ‥‥( ˘ω˘)…

ポケウォーカー歩数=9,952\HJ-326Fは「10,411」(2016.08/17記す)

自宅<56>(15:35発)<56>(15:40発)<56>(15:42発)⇒⇒オーケー妙蓮寺店(レシート16:26)⇒自宅(16:53着、17:12発)(忘れ物)(17:20発)⇒菊名駅で定期更新(レシート17:33)⇒東急ストア(メロンパンは値札のみ。レシート17:40)⇒ファミリーマート(レシート17:52)⇒自宅(18:06…