単に「キュアドール」でググると

 キチョー自身の興味のベクトルの割には、単に「キュアドール」でググったことは1年以上なかった気がする。たまたま、さっきググってみたら、最近書かれたと思われる廃番を惜しむ記事がいくつか見つかった。
 かつての仮面ライダーのソフビみたいな定番商品だから、長い目で見れば数年内に再度販売になることもあるだろうから、少なくとも買いたい人はいるよと折に触れて発信していたい。限定の値引きなし(例:プレミアムバンダイ)でも良いが、中途半端な供給と引き換えにレギュラー商品としての復活がお預けになるのは嫌だなぁ。
 十兵衛さんの記事の方が特にその傾向だと思うが、惜しんでいるお2人ともプリコーデドールには「それほど悪くはない」印象をお持ちのように、文面からは見える。キチョーとしては、ムーンライトさんは怖いし・ブロッサムさんは可愛くないしで、プリコーデドールシリーズへの第一印象はとても悪いのだが。

 相撲ロボット製作部さんのトコロの記事は当時もののようだが、マーチさん(のドール)を紹介されている。このマーチさんのドールには豆知識があって、他のキュア(のドール)と一緒に買うと判る。彼女の後ろ髪はもの凄くボリュームがあるので、他のキュアよりもパッケージの奥行きがあるのだ。
 だから長いフックにぶら下げて陳列している売り場では、他のキュアが1列5人くらいのトコロ、マーチさんは1列3人くらいしかぶら下げられないのだ。スマイル組の各キュア同じ数だけ入荷して・それらを全て一度に陳列するとマーチさんだけ売れ行きが悪いように見える場合もあるが、実はそうでもなかったかも知れないのだ。
 いかにも知った風に書いたが、パッケージの奥行きが突出しているのを現に確認したのはTV版の商品だけで、のちに発売されたオールスターズ版の商品については確認していない。(しかし同じであろう)

追記

 ググった結果の(最初のページの)中で動画も見つかったが、そこでさえmomotan12さんのコメントが見つかったのに驚いた。youtube上では(キチョーにとって)momotan12さんのコメントとの遭遇率が異常に高い。「世間は狭い」訳でも「どれだけ趣味嗜好が似ているか」でもなく、恐らくmomotan12さんのyoutubeに於けるアクティブ具合がすごく高いのだ。多分。youtubeプリキュアを含んだコンテンツを全部見ているンだよ、momotan12さんは、とさえ思う。