キチョーはプリコーデドール否定派(?)なので、歴代1体ずつまでにしています #プリキュアを怖くする

 プリコーデドールは平均的に言って出来が悪いので、好きなキュアでも複数買う気がしない。
 …と思っていたのだが、先般お迎えしたキュアフローラ(のプリコーデドール)は可愛い。思えば去年の今頃の時期にはハチャプリ組と歴代とを合わせて36体*1ものドールをいっぺんに設計したので平均して出来が悪かったのではないか? 3〜4人分ずつ落ち着いて設計すればこんなに可愛く出来るのに!と言うことではあるまいか? デザインするリソースが足りないのに無理していっぺんに発売にした結果・違和感のあるドールになっていたと言うことだったのではないか? ムーンライトさんなんかは、元のキャラクターとは別な方向性で怖い感じだったし。
 キチョーも、ある時点までは、キュアドールの(ブロッサムさんの)ブリスターも捨てられずにいたが、流石にある時期に捨てた。だが絵や字が書いてある台紙は、今のところ捨てられないでいる。
 あまのじゃくさんの記事を読んで。

*1:ハニーまで