ポケウォーカー歩数=13,940(2014.01/14記す)

 自宅(12:07発)⇒菊名⇒武蔵小杉⇒川崎⇒ローソン川崎アゼリア店⇒チネチッタ吉野家⇒ローソン川崎銀柳街店(キュアハニー)⇒チネチッタWILLCOMプラザ川崎⇒有隣堂ヨドバシカメラ⇒川崎⇒武蔵小杉⇒LAWSON+toks武蔵小杉駅店⇒東急武蔵小杉⇒日吉⇒ローラ(ケーキ屋さん)⇒日吉五丁目*1⇒宮前中町⇒(日92系統バス)⇒綱島菊名⇒東急ストア⇒TSUTAYA⇒自宅(20:04着)。
 仮面ライダーの映画を観に行って、帰りがけにケーキを注文して帰って来た。
 TSUTAYAに寄ったほんの少しのところで、帰宅が20:00過ぎになった。Amazonからの荷物が届いていたが、20:00前に辿り着いていれば(クロネコヤマトだったので)配達ドライバーさんに電話をして21:00までの便で持って来て貰えたかも知れない。止む無くコンビニ受取にするが、駅前のファミリーマートが閉まっている(改装中)ので大分遠いコンビニしか選択肢がなかった。不便。

スタンプラリー

 チネチッタ(映画館)で席を取り、上映までの時間で立寄ったローソン川崎銀柳街店で捺したキュアハニーさんは、26スタンプ目にして初捺し。ドリームさんとメロディさんを、まだ捺していないようだ。

WS018KEについて

 愛機WS018KE(PHS電話機)についてWILLCOMプラザで相談してみた。
 中古で手に入れた2代目のWS018KEだが、Eメール受信時の挙動から最近になってファームウェアが古いことに気がついた。既にWebからのダウンロードやPHS網越しでの電話機単体でのアップデートサーバーは停止しているが、何とか最新ファームウェアにする方法はないか? ⇒かなり確認に時間を要したが、この機種のサポートを引き継いだネクス社に問い合わせて下さいと言う回答。メモに書いてくれて電話番号と窓口の時間帯を教えてくれた。
 同WS018KE用の電池を買い足したいのだが、先日来ウィルコムネットショップで品切れになっている。これは半永久的に品切れなのか? ⇒半永久的に品切れで、これもネクス社に問い合わせて欲しいとのこと。このバッテリーは以前は「サポートコイン」で買えたが、再び欲しくなった頃には狙いすましたかのようにちょうどのタイミングで予告なくサポートコインでは交換出来なくなり、今回だから3度目の電池パックが欲しくなったタイミングでは在庫切れになっていた。この経緯はやっぱり、W-SIMで古い料金プランにしがみついているユーザーをふるい落としたいと言う意図が感じられてならない。

6号のケーキを注文

 1/13は行数も増えたので、1/14の記事で書く。

*1:ケーキ屋さんの目の前のバス停で日93系統を10分くらい待ってから、その時間帯は綱島行きのバスがないことに気がついて別なバス停に移動