ハートキャッチプリキュア!コンプリートファンブックが出るとして…(momotan12さんのコメントへ返コメ)

 キチョーはまだ「スマイルプリキュア! コンプリートファンブック」の中身を見ていないが、多分3/17に受け取れず3/20に再配達を手配した荷物がそれだろうと思うので、近々中身も確認出来る。
 今のところ表紙の絵くらいしか見たことのない同コンプリートファンブックに関するmomotan12さんの動画にコメントしたら、以下のような返コメを貰った。
[以下、momotan12さんのコメントを引用]

ハートキャッチの人気を考えれば
ファンブックが出てもおかしくないんですけどね。
でも最近女性向けアクセサリが発売されたり動きを見せてるので
来るかも知れませんよ?
ブロッサムさんが、今回のハッピーみたいに
渾身のイラストで表紙を飾ったら
いつも山のようにゆったり構えておられる師匠でも
流石に動じるかも知れませんね。うわー私、楽しみかも*^^*
ブロッサムさんにだけ見せている素のお姿を拝見してみたいです。
私も、みゆきちゃんの前だと狼になっちゃうかも><

http://www.youtube.com/comment?lc=wYCM-45P0ZwsCBN8wR35ixuNd9yNm_slt-yrszla98k

[引用終わり]
 ハートキャッチプリキュア!コンプリートファンブックが実際に出るとして、花咲さんは「ひかえめ」なので、あんな風に表紙を飾ったりはしませんよ?
 もしも単体プリキュアがハトプリのコンプリートファンブックの表紙を飾るとしたら、無限プリキュア辺りでしょうけれども、商業的な事情からも難しいし・きっと4人絵になるかと思います。ファンの僕のほうはたぶん自分がそうでないので控えめな花咲さんを好きなので、むしろ「キュアブロッサム コンプリートファンブック」を発売して欲しいと思っています。
 逆に言うと、あんな風にぐいぐい前に出てくるのがハッピーさんの魅力で、momotan12さんもきっとそんなトコロに惹かれていらっしゃるのではないかと思います。ハッピーさんが表紙を飾ってこそのスマプリ本だし、ハトプリ本ならやっぱり4人絵の表紙になるだろうなぁと思います。
 以前の映画でウルトラキュアハッピーが地上に降臨するだけで花がぱぁーっと咲くシーンがあって・あれを初めて観たときには「ブロッサムさんたちでも出来なかったようなこと*1をしてズルイ!」と言う嫉妬したような気持ちになって、危うくハッピーさんに惚れかけました。まぁ結局スマプリの映画も3〜4回観ているうちに「ブロッサムさんは控え目なのだから、あんなことはしない」(キュアブロッサムスーパーシルエットの能力としては出来たとしても)「交戦中に余力を見せるのはサラマンダー男爵にも失礼だし」「他の3人やスクリーンの向こうのお友達にも遠慮して」花を咲かせるのを後回しにしたのだ言う考えに落ち着きました。
 ともあれ返コメは嬉しいです。ありがとうございます。女性向けアクセサリ(銀製品)のほうは全部が自分用ではないですが、4種とも予約済みです。

スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック)

スマイルプリキュア! コンプリートファンブック (学研ムック)

追記

 4種とも予約済みの記事を読み返して思い出したのですが、momotan12さんはヒロインボイスつきのキャラデコを買ったのでしょうか? どうやらヒロインボイスはハッピーさんだけの特別な企画だったらしく、ドキドキのキャラデコには引き継がれなかったンですよね。僕も試しておけば良かったなぁと思います。

*1:ブロッサムさんたちがパリに花を咲かせたのはサラマンダー男爵を「4人で」浄化した後