6回目の映画が楽しみで早起き?

 昨夜寝つけなくて録画のDX(1)を観ていたのは、多分妻にばれている。
 昨日の雑感を少し書いておく。

たのしい幼稚園

 昨日の帰りがけ、TSUTAYAたのしい幼稚園が売切れしていた。付録のキュアデコルが効いているのだろう。普段は次の号が出る直前まで買うかどうか迷っていても大丈夫なのだが。
 妻が電話で仕入れた情報だと、姪も買ったらしい。「小学2年生の貴女まで買うからおじちゃんの分が売り切れるンだ」と言伝た。

たのしい幼稚園 2012年 06月号 [雑誌]

たのしい幼稚園 2012年 06月号 [雑誌]

レインボータウン

 昨日実店舗をめぐりながら「もっ〜と」のパッケージを見ていて、悟ったかも知れないことがある。
 新商品の筈の「もっ〜と」版をプリキュアガーデンで強く推さないのはどうしてかなぁ…と思っていた*1が、実は「もっ〜と」版と言うのは製品本体は無印版と同じで・パッケージ及び付属のペーパードールが異なるだけ程度のマイナーチェンジ製品なのではないか? JANコードは別になるとしてもプリキュアオールスターズキュアドールのDX2版とDX3版*2の関係のように基本的に同一製品の扱いなのかも知れない。
 店頭で「もっ〜と」版のパッケージの写真だけ見ている分には、製品本体(と通常考える部分)は無印版と見分けがつかないような気もする。各所で提供されている製品のレビューを読めば分かるかも知れないが、自分で現物で確認したい気もする。

 無印版の商品リンクも一応貼っておこう。
プリキュアオールスターズ みんなで大集合♪夢のレインボータウン

プリキュアオールスターズ みんなで大集合♪夢のレインボータウン

*1:http://www.toei-anim.co.jp/ptr/precure/rainbow.html

*2:NS版については、今のところスイート組のみ出回っている模様。昨日お迎えした83号さんのプロッサムさんもDX3版パッケージだった