エビフライのしっぽは…

 「食べる」のは妻回答のみ。

キチョー回答:残す(予想:残す)

 うーん。エビフライのしっぽを食べてもおかしくないと知ったのは割合最近である。
 長くともこの5〜6年の間に知ったことだ。
 それを知ってから、食べても良さそうなしっぽが出て来たら食べているような気がするが、毎回かと聞かれるとそうでもない。
 実はエビフライについては「避け得るなら食べない」ことにしているので、この5〜6年にしっぽを食べるか食べないかの選択をしたことが一桁回数くらいしかない筈だ。
 別にエビフライが嫌いと言うのではなくて、1本2000円くらいのちゃんとした奴なら、おいしく食べる。
 ただ普通の値段で普通に出てくるエビフライでは「あたり」と思うおいしいのに出会ったことがないので避けていると言う訳。

サビレル君回答:残す(予想:残す)

ま、ま、まーちゃんも、
きん、きん、キチョーちゃんも食べるって。
つ、つ、次は食べるよ。

Wiiユーザーの投票結果:残す63.6%

 エビフライの真髄はしっぽだと、妻が力説。