2007-12-04から1日間の記事一覧

エビフライのしっぽは…

「食べる」のは妻回答のみ。 キチョー回答:残す(予想:残す) うーん。エビフライのしっぽを食べてもおかしくないと知ったのは割合最近である。 長くともこの5〜6年の間に知ったことだ。 それを知ってから、食べても良さそうなしっぽが出て来たら食べて…

Wi-Fi USBアダプター

ISDNもBフレッツも一時的にせよ途切れた時のバックアップにと思って買った。 PCに京ぽんを繋げて、このUSBアダプターでWiiをインターネットに導く算段だったが、残念ながら開通せず。 どうやらダイアルアップで接続されたインターネットとこのUSBアダプタ…

自力で直す

パスポートと健康保険証の住所欄は自分で2重線引いて直せば良い模様。 健康保険に関しては、そのためだけでないにせよ会社への届けは必要。

下記のリンク先は参考にする

電気、ガス、水道は新居でも早めに通す。が、旧居でも暫く残す。妻の電話も結果としてこの仲間になりそう。 郵便局への届けは年内に出しておこう。 http://www.city.yokohama.jp/me/kohoku/clic/tetuzuki/tennyu.html

ハチにさされたことある?

恥ずかしい経験でも悪い習慣でもないし、それらの逆でもあるまい。 普通は正直に答えるしかないと思うお題。 キチョー回答:ある(予想:ない) サビレル君は当然例の村での経験で回答しているだろう。 キチョーは、まぁ例の村でもハチには散々刺されたし・…

(ワールド)ペットを飼ってる?

Wiiユーザーが動物を飼っていると、思わぬ事故が発生するかも。 キチョー回答:飼ってる(予想:飼ってる) アカヒレさんや、マキュラータさんを飼っている。ドジョウさんもいる。 サビレル君回答:飼ってない(予想:飼ってない) さ、さ、サビレルだよ。 …

デザイン変更

日記のデザインを少しだけ直してみた。表示環境によっては違いが判らないであろう。 兼ねて、日記を始めた頃よりずっと気になっていたPタグ内の最初の行の1文字インデントを解除した。行頭に全角スペースを手打ちする派としては、これで読み易くなる。

TVの候補

結局は下記2台を買う方向で意思を固めつつある。意志ではない。 ストレス解消にならない散財の結果として今目の前にある一度も通電していないブルーレイ+HDDレコーダーの機能を活かしたい手前、Panasonicしか選択の余地がなくなっているところが物品を…

電話(ISDN)の引越し申し込み完了

コメント欄にフレッツISDNの解約の意向を書くのを忘れたが、バックアップ回線として年内くらいは新居でも使える状態でむしろ望ましいかも。