昨日行って来たセミナー

 面白かった。
 TIのマイコンの紹介セミナーだったわけだが、最後のTIの社員のヒトの説明が結構本気でマイコン王国で売りたいと言う意気込みが伝わって来たのが良かった。
 元々は受講者へのお土産としてくれると言うマイコンボードが目当てでの参加であったが、不純な動機であれ何であれ、こーゆーのは自分で選んで【休暇を取って】行くに限るなぁと思う。
 社用として行くと、受講報告書やらも面倒くさいしね。
 お土産のボードは、アムスク社製の、MSP430F1232評価ボード。これでもかって位マイコンだけが載っているシンプルなボードで、正直キチョーにはつらい。
 どちらかと言うとセミナーの中のデモで使っていたSoftBaugh社製のDir169ボードのような完成品が欲しかったなと思う。*1

*1:プログラマ抜きなら$99らしい、このまま買えそうだし、買うか…!?