ポケウォーカー歩数=78\HJ-326Fは「88」(2020.04/28記す)

 この記事を書いている15連休6日目(火)の日ごとのタイトルにずっと家にいるのにブログの更新が捗らないのは・・・。と記してみた。
 この日15件のツイートは、キチョーとしては多いのではないか?08:20のツイートはPCから。いったんPCを離れて10:5811:0211:11のツイートはPCに戻っている。23:4623:49のツイートもPCの前だったと思う。24:41のツイートのあとに力尽きて寝たかな?

24:41のツイート

在宅ワークではない、有給休暇日にした仕事(広義のサービス残業

 この日の分の作業記録として「ToDo整理、労務管理メールの受信確認(回覧・レポート+メール)」と自分の社用アドレス宛にメールをしている。
 キチョーの作業記録(個人週報)の原本は最終的に「紙に手書き」であるが、超大型連休化を計画休暇だった4/22に急きょ決めたため記録原本になる紙が用務先に置いたままなので紙へのファイナライズができないと言う訳だ。
 この日の作業内容としては「ToDo整理」が割と重い。作業結果の価値としても重いが、急きょの超大型連休の中でもどうしてもやっておくべきことの書き出しをして気も重い。
 ツイートが途絶えている12:5317:40との間の時間に、この「ToDo整理」と「労務管理メールの受信確認(回覧・レポート+メール)」をしていた筈だ。後者のメールのタイムスタンプが16:11、この日の社用メールの最終(24日の作業の仕込み)が16:57なので、4時間くらいは`サービス残業`に専念していたと思う。

ずっと家にいるのにブログの更新が捗らないのは結局なぜか

 この日についていえば、ツイートが途絶えない間はキュアぱずをしていて、それ以外の間は`サービス残業`していたからであろう。