2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あいだみつを美術館

母、妹と一緒に、相田みつを美術館をみてきました。せんだみつおとは、別人だったのですね。

えらんでトートSTU(8月分)

8月分は先月より少ないが12口を投函することになった。 当たりますように!

ラブリーインカムプラス

ビックカメラ.comで注文した。所望の仕様になっているかどうかは届いてからの確認になる。 だが、「所望の仕様になっているかどうかを確認するために売り場に現物を見に行くこと」が、買わない理由を探しに行くことだと感じられるようになってしまった。待た…

ポケウォーカー歩数=14,548(2013.09/01記す)

自宅⇒菊名⇒神谷町⇒(妹の施設)⇒新橋⇒有楽町⇒新橋⇒(妹の施設)⇒実家⇒神谷町⇒菊名⇒(東急ストア)⇒自宅。 昼頃に神谷町で母と待ち合わせ、すき家で食事をした後、妹のTVの具合が悪くなっていると言うのを見る。(アンテナ入力ケーブルが抜けていただけだったが、…

ポケウォーカー歩数=9,723(2013.08/31記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒(ミニストップ)⇒佐江戸の用務先⇒(すき家)⇒鴨居⇒菊名⇒(東急ストア)⇒自宅。 メールで妻から予告があった通り、待望のsimが届いていた。封筒の表記を見て、商品名を間違えていたことに気がつく。(大文字小文字の混じり具合は兎も角) 誤)ServerM…

思い出したように書く(question:1374987144)

あるDVD*1に収録されていた特典映像でキュアハッピーの声優さんが、プリキュア声優と言う仕事のとこを「週1回、前向きなことを全力で言うエクササイズ」と説明していた。このエクササイズのおかげで綺麗になったとか。 映像で見る限り、キチョーの知ってい…

serverman sim、まだ届いていない

27日に発送したとの知らせがあったので、そろそろかと思っていたのだが、昨晩には届いていなかった。 とりあえず、ルーターの充電だけ始めておいた。

ポケウォーカー歩数=9,640(2013.08/30記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒菊名⇒(東急ストア)⇒自宅。 東急ストアに寄ったものの、何も買わずに立ち去ったのは最近では珍しい。 この日はPHSを家に置き忘れてしまって、「このこと自体を発信することも出来ないなぁ」と思った。

画像検索の成果

素敵過ぎて、日記記事にでもしておかないとブラウザのタブを閉じられない。 id:kiriu-nagiさんの作品 キュアブロッピー♪ ☆ともひとちゃん☆さんが集めた画像? 集めた画像はどれも素敵ですね。 http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/320945/blog/279900…

イオンモール東久留米2013.09/16

今度9/16(月)は比較的近くにやって来てくれるようだ。 キュアブロッサムがやってくる!

謎の円盤UFO

昨日お客様の宮G様と世間話の中で話題になった作品。\15,000.-強で買えるようだが、PART2 BOXはもう少しだいぶ高い。Blu-rayボックスも近年(2012)になって発売されているようだ。謎の円盤UFO COLLECTORS’BOX PART1 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2…

ポケウォーカー歩数=10,023(2013.08/29記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒(すき家)⇒鴨居⇒菊名⇒(東急ストア)⇒自宅。 ちょっと夜に食べ過ぎた気がする。

ゼロキロカロリーダイエット

テレビで誰か芸人さんが言っていた内容で「どんなに高カロリーなものでも、これはゼロキロカロリーだと自分に言い聞かせながら食べれば太らない」のだそうだ。*1 お昼に会社の食堂で、アイスクリームが好きだけれども健康診断の結果は気になる、でもローカロ…

久しぶりにプリキュアパンを

プリキュアパンを買ったのは、随分久しぶりな気がする。 アップルデニッシュを5個買って、半額だった(消費期限の近い)1個を今食べた(路上)。

定期入れを忘れた

定期乗車券を持っているのに余計な電車賃が発生する上、主力の電子マネーデバイス(カード)もない。東急ストアのポイントカードやファミマTカードも忘れた格好になる。 案外重要なものがタバで入っていたのだなぁと認識。

ポケウォーカー歩数=11,362(2013.08/28記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒ダイエー鴨居店⇒鴨居⇒菊名⇒東急ストア⇒(バス)⇒自宅。 今日の朝のコンディションは「お腹がキュンキュンする」と言うもの。どこいつの発売以来14年くらい使っていた「お腹がムネキュン」と言う言い回しが最近入れ替わった。 多…

ポケウォーカー歩数=408(2013.08/27記す)

朝起きたところで、肩が重く張る感じがして、会社を休むことに決める。 録画していた宇宙戦艦ヤマト2199を観ながら、お昼ご飯代わりにミックスナッツを食べている頃に「すとん」と楽になった。ナッツの栄養的なものと、ある程度の歯ごたえのものを噛んで食べ…

質問に必要なポイントだけで足りない(question:1377277371)

このレビューを読んで1冊衝動買いをする。絶対に挫折しない iPhoneアプリ開発「超」入門【iOS6対応版】作者: 高橋京介出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2012/11/30メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (21件) を見る 元…

売り切れ

会場限定グッズの「オペラグラス」は売り切れてしまったそうだ。残念。

忘れ物

札入れを忘れたかと思って、慌ててバスに飛び乗った。カバンの中を探っていると札入れが見つかったので、「ごめんなさい、やっぱり降ります。」と走り出そうとしているトコロを止めて貰う。慌てて自宅に戻る理由はなくなった。 電車で一息ついて、駅前でロー…

いかん、傘持ってない

涼しくて良いが、降ったり止んだりの空模様だったのではないか。折り畳みのかさを玄関のところに置きっぱなしだ。会場までの道で雨に見舞われませんように。

忘れずに出せそうだ(今日投函予定)

今回のレシートキャンペーンでは、2ポイントコースに27口の応募となる。 前回が50口だったのを思うと、1ポイントコース(前回)→2ポイントコース(今回)の差は妥当かな?

9/22(日)つま恋

2〜3日前からgoogleではヒットしていたのに、つま恋のページを開くと表示されなかった謎のランチバイキングの告知が読めるようになっていた。ランチバイキング+ショーを2回やるとは! [公式] つま恋リゾート彩の郷|静岡県 掛川市 リゾートホテル | HMI…

ポケウォーカー歩数=15,187(2013.08/26記す)

自宅⇒菊名⇒(バスに乗ろうとするフェイント)⇒日本大通り⇒神奈川県民ホール⇒日本大通り⇒菊名⇒(バス)⇒自宅⇒郵便局⇒大倉山⇒西小山⇒妻実家⇒西小山⇒菊名⇒自宅。 プリキュアのミュージカルショーを観た後、西小山で妻・義妹・姪らと合流して、妻実家でご飯を食べて…

銀座のキュアエースさんも待ち時間ゼロで捺せた

流石に遅い時間になったから…だろうか。 ん。19:30のつもりだったけれども、思ったより1時間早い。プリティストアに楽勝で寄れる。

北千住のキュアダイヤモンドさんは2分待ち

ここにも台紙が束でセットされていたが、押上の状況よりは大分減っている。

押上でキュアソードさん

待ち時間ゼロで捺せた。その上スタンプ台に台紙が束でセットされていて驚く。 東京スカイツリーのついでにプリキュアのスタンプを捺すとかその逆をする旅客は、そう多くはなかったらしい。なら、スタンプ台は目玉の施設に近い側に設置すれば良かったのに!

キュアロゼッタさん(飯田橋)

途中ガチファン(女児)1人に割り込みを許したが4分と待たずに捺せた。 次の押上へは東西線で1駅・九段下で半蔵門線に乗り換える。

池袋でキュアハートさんのスタンプ

改札口で駅員さんに台紙の配付を受けてから、10分ちょっと並んだ。流石はかのイベントを開催中の当地だと思った。

秋?

とても大きなトンボが3も4も飛んでいました。今年は長く暑かったから、特別に大きく育ったのかな?