2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フリック練習ソフト

これいいな。後で買おう。 プリキュアと一緒にフリック入力を練習――「ドキドキ!プリキュア -ドキドキ!フリック-」 - ITmedia Mobile

ポケウォーカー歩数=8,131(2013.08/01記す)

自宅⇒菊名⇒新横浜⇒(セブンイレブン,ファミリーマート立寄り)⇒新横浜本社(お昼休みにミニストップへ)⇒(すき家立寄り)⇒新横浜⇒菊名⇒(ファミリーマート)⇒自宅。 打刻は定時だが、盛大にサービス残業をして23:00過ぎに会社を出る。前日は早かったが雨が降ってお…

ポケウォーカー歩数=12,926(2013.07/31記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒(ミニストップ立寄り)⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒(菊名・渋谷経由)⇒新宿三丁目⇒バルト9⇒新宿三丁目⇒(渋谷経由)⇒菊名⇒(東急ストア,ファミリーマート)⇒(バス)⇒自宅。 定時に作業を終えて、姪が所望する巾着袋を得るために新宿のバルト9へ行く。こ…

ポケウォーカー歩数=8,411(2013.07/30記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒(すき家立寄り)⇒佐江戸の用務先⇒鴨居⇒菊名⇒(東急ストア立寄り)⇒自宅。 この日の終業は23:00過ぎ。怪我した右手中指*1が痛かったり、大声での長時間会議がパーティションすらない自席隣接の会議スペースで行なわれたり、建物内の引越しをした…

あと12年くらい待て

姪らと待ち合わせた浜松町にて、素敵な商品を見つけて、ポケモンセンターでとしては久しぶりに財布の紐をゆるめる。 同様商品をプリキュアでも出して欲しいと記事に書く為だ。(商品写真は後で撮影して追加する)

まるごとブック

prepanさんのところの記事を見て慌ててお急ぎ便で注文したが、今回は「おはなしブック」は同時期発売にならなかったのだろうか? おはなしブックが出るとしたら、そろそろSSが収録される頃かと楽しみにしていたのだが。ドキドキ!プリキュア ウルトラまるごと…

俺得ってこんな感じのことかと思った

「ドキドキ!プリキュア」第26話「ホントの気持ちは?六花またまた悩む!」を見た。 何だか様々なフラグを立てていたような気がするけれども、ちゃんと伏線回収してくれるのだろうか? ラケルのキャラクターが生き生きしていて、この間のおしゃべりラケルも…

ポケウォーカー歩数=13,492(2013.07/29記す)

自宅⇒(ファミリーマート立寄り)⇒菊名⇒武蔵小山⇒(丸清,セブンイレブン,ローソン2軒,本屋)⇒浜松町⇒(ポケモンセンター,セブンイレブン,ローソン)⇒東京⇒(アイカツ!オフィシャルショップ,テレアサショップ,プリティストア)⇒西小山⇒(妻実家)⇒西小山⇒菊名⇒…

朝っぱらから

朝っぱらから妻と軽く口げんかになった。 「悪いけれどゴミ出しして」と妻が言うから引き受けたのだが、DVD編集中だったのを切れの良いところまでやってから出しに行こうとしていたトコロ、すぐに行動しなかったのが気に入らなかったのと8:00に来る筈の収集…

ポケウォーカー歩数=8,310(2013.07/28記す)

自宅⇒(ローソン立寄り)⇒菊名⇒桜木町⇒(トイザらス)⇒みなとみらい(京急ストア,ダイソー立寄り)⇒菊名⇒(スパイス亭,東急ストア)⇒(バス)⇒自宅。 午前中に扇風機(小型のサーキュレータ)、ふなっしーDVD、プリキュアのBDなどが届く。この後割とすぐ出掛けたいつも…

なんだか体調が悪い

暑苦しくて歩きたくない。だが、深夜バスは割高な上にすぐは来なさそうだし、タクシー待ちの列も雨天でもないのに長い。 大変な苦痛だがやむを得ない、菊名駅前から自宅は自力で登坂することにする。

ミニストップでプリキュアパンの取り扱いが

ミニストップ池辺店でプリキュアパンの取り扱いが始まっていたのを確認。 正直毎日それと意識して見張っていた訳ではないので「いつから」と言う点は定かでない。だが今回のスタンプラリー開始直後には、それと意識して探しても陳列されていなかったのは確か…

ポケウォーカー歩数=10,217(2013.07/27記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒(すき家,ミニストップ立寄り)⇒佐江戸の用務先⇒(すき家,ミニストップ立寄り)⇒鴨居⇒菊名⇒(ローソン,東急ストア立寄り)⇒自宅。 この日の終業は22:00過ぎ。ミニストップにプリキュアパンがあったものだからローソンにも寄ってみたが、プリキュ…

えらんでトートPQR(7月分)

パンを結構なペースで食べた結果、7月分は18口投函することになった。 当たりますように!

傘があった

今日の夕食も引き続き牛丼になったが、忘れ物した傘はすき家にあった。 自分の忘れ物だと確信出来る傘はお店の入り口近くの傘立てに見つかったが、念のため店員さんに確認して貰って持ち帰った。 帰宅したらネームシールを貼っておこう。

傘がないね

昨日職場に傘を置き忘れたかと思ったガ、職場にもなかった。 イトーヨーカドーにでも置き忘れてしまっていた?

ポケウォーカー歩数=9,750(2013.07/26記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒(ミニストップ立寄り)⇒佐江戸の用務先⇒(すき家立寄り)⇒鴨居⇒菊名(東急ストア立寄り)⇒(バス)⇒自宅。 この日は東急ストアでおつまみとアルコール類を買って、帰宅後にょほにょほして寝た。24:00は過ぎていたかも知れないが、25:00前だったと思…

鴨居駅で電車7分待ち

19時台に仕事を終えてららぽーと(イトーヨーカドー)を偵察。 2Fのおもちゃ売場に、残念ながらキュアドール!のブロッサムさんはいなかった。なめこの水筒が売っていた(2柄)けれども、妻はこの商品を知っていただろうか? 1Fの売場でプリキュアパンを購…

ポケウォーカー歩数=12,257(2013.07/25記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒(ミニストップ立寄り)⇒佐江戸の用務先⇒(イトーヨーカドー、ローソン、すき家立寄り)⇒鴨居⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 帰路のローソンでスタンプラリー2枚目2周目のミニポスターを受け取る。夜7時はとうに過ぎていたが「※一部実施時間が異なる店舗…

朝から鰻を食う

月曜日に妻が買ってきてくれた鰻を食べました。ごちそうさま。 自分で買ってきた豆腐も、今朝半分食べました。買ったときは木綿を食べたかったけれども、朝のコンディションだと絹ごしを食べたい気もしました。

麦茶らしき液体

昨夜うっかり、水筒に入れて持って行く用のジャスミン茶の仕込みをせずに寝てしまったら、冷蔵庫のポットの中に麦茶らしいのが冷えている。これを使って良いか?妻が起きたら念のため確認したい。漫画などでは、よく、麺つゆが冷やしてあるパターンだからだ。

ポケウォーカー歩数=11,205(2013.07/24記す)

自宅⇒菊名⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒(ダイエー立寄り)⇒鴨居⇒菊名⇒自宅。 昨日・一昨日辺りは、先週よりも少し早く、21:00前には仕事を上がれている。 久し振りにダイエーに寄ったら、メロンパンといちご蒸しケーキの在庫があって、ホットケーキの値札がなくなっ…

ポケウォーカー歩数=12,835(2013.07/23記す)

自宅⇒菊名⇒新横浜(ファミリーマート立寄り)⇒新横浜本社⇒(ローソン新横浜スタジアム通店、ビックカメラ立寄り)⇒新横浜⇒鴨居⇒佐江戸の用務先⇒(ミニストップ池辺店立寄り)⇒鴨居⇒菊名⇒(東急ストア立寄り)⇒(バス)⇒自宅。 新横浜⇒鴨居への移動になる昼の移動ではロ…

ふなのみくす

7.26発売なっしー♪と書いてある。買ってみるか。

虎ノ門(駅)なう

かつて世界一涼しいと思っていた冷房幾だが、調整でもかけたのか、ぬるくなっている!

綱島を立ち去る

東急の売店のローソンでも、通常のローソンと同様にポンタのポイントがつく。ご来店ポイントも、例のエコバッグ持参のボーナスポイントも貰える。 それにしても、今日既に9枚になったレシートで、定期入れがパツンパツンだ。

東神奈川のイオンを立ち去る

予定通りダイヤモンドさんのスタンプを捺して、ミニポスターを貰うことが出来た。 危惧していたのに反してミニポスターは、4つ折りになっており、行動が制限されるようなことはなかった。 ドキドキプリティグミを3つ買って、今は綱島へ向かっている。

ミニストップ発見

シャルル&ダビィのスタンプを予定より1つ多めに捺せた…とこの記事をメール投稿しようと立ち止まっていたら、「西島さん!」とお客様のT中様に声をかけられた。 驚いたことに、このすぐ近くに住んでいらっしゃるのだと言うこと。 T中様は駅に、キチョーは…

東神奈川行って、綱島行って、虎ノ門に行こう

それがとりあえずの今日の予定。

けっこう、いい値段するけれども、くたっとしていて可愛い

ポケットモンスター GYUTTO (ぎゅっと) イーブイ出版社/メーカー: ショウワノート発売日: 2013/07/31メディア: おもちゃ&ホビーこの商品を含むブログ (1件) を見る