ポケウォーカー歩数=8,131(2013.08/01記す)

 自宅⇒菊名⇒新横浜⇒(セブンイレブンファミリーマート立寄り)⇒新横浜本社(お昼休みにミニストップへ)⇒(すき家立寄り)⇒新横浜⇒菊名⇒(ファミリーマート)⇒自宅。
 打刻は定時だが、盛大にサービス残業をして23:00過ぎに会社を出る。前日は早かったが雨が降っており濡れるのが嫌なのでバス利用したが、この日は仲々来ない深夜バスを待って倍付けのバス代を払うのは嫌なのでバスに乗らずに帰る。
 昼間のミニストップで、コレクションカードガム2を2個購入。1個は姪の分。
 前回姪にあげた中にカードつきのグミがあって、彼女が開けたらマナと六花のカードが出た。ちょっと思うところあって「こう言うのを“まなりつ”とか言う?」と訊いたら「言わない」との返事。伯父の質問の意図を「欲しい」の婉曲表現だと彼女なりに思ったのか、「あげる」と“まなりつ”カードを差し出して来た。
 アイカツのお菓子のカードはコンプリートとしたらしきことを言っていたのに「まだ欲しい」と同じお菓子を買って貰っていた彼女の姿を見たのは10〜20分くらい前だと思うのに、プリキュアのカードだとロゼッタ以外はもう要らないのかしらん。「いいの?ありがとう」と言う伯父の反応をろくに確かめずにグミを貪る様子は、流石は小学3年生だなぁと思った。