2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吉野家

実は吉野家のカレーはそれほど好きではなかったのだが、お店を変えながら巡って来ると平均点以上だなあと思う。この味の延長でCoCo壱バリに辛いカレーも提供してくれるなら結構通いつめる気がする。 突出した癖やこれと言った特徴づけがされている訳ではない…

ポケウォーカー歩数=7,450(2012.09/01記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 カレーは、目黒の用務先⇒目黒の間でほんの少し遠回りして食べた。

松屋(2012.08/31投ず)

帰りがけに立ち寄れる専門店ではないお店でのカレー。最近の新メニューのよう、カレーメニューのこのお店での充実振りからすると、期間限定メニューだろう。 豚カルビ焼&カレー(並) カレー自体はニンニクが利いた感じで、昨日の松乃屋よりは旨い。上に乗っ…

はてなダイアリープラス「てんこ盛りプラン」(question:1345993950とidea:31459)

はてなダイアリープラス「てんこ盛りプラン」として、はてなダイアリープラス(月額280ポイント)・はてなフォトライフプラス(月額180ポイント)・はてなブックマークプラス(月額280ポイント)・うごメモはてなプラス(月額280ポイント)・はてなアンテナプラス(月…

ガーベラってどんな花か…

投票日:8/13、開票日:8/20。知ってる or 知らない キチョー回答:知らない(予想:知ってる) 我が家で「知らない」の選択肢を使ったのは、キチョー回答のみ。 サビレル君回答:知ってる(予想:知ってる) お、お、おれんじ がーべらは ぼくの はな Wiiユ…

ポケウォーカー歩数=7,435(2012.09/01記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒自宅。 カレーは、菊名⇒自宅の間で食べた。妻は何か丼物で、カレーではなかった。

なんか東急で

なんか東急で、なめこ売ってるね。…と言う内容のメールを妻に打ったら、どこまで行って戻って来たのか知らないが、買い物を終えてバスを待っているキチョーのところに「戻って来たよ」と、妻が戻って来た。 まるで、2年前のキチョーにブロッサムさんと言っ…

専門店ではないお店でのカレー

昨日は帰りがけに松乃家(とんかつ店)でカレーを食べた。チキンかつを美味しく食べられるカレーなのだが、カレーとして美味しいかと言うとビミョーに思えてしまった。言いがかりだろうか? チキンかつカレー(サラダつきセット) 今日の帰りがけは、東京チカラ…

ザリガニ釣りをしたことがある?

投票日:8/13、開票日:8/16。ある or ない キチョー回答:ある(予想:ある) キチョー以外の我が家の投票者は「ある」の選択肢を使わなかった。 小〜中学生当時の相当インドア派のキチョーでも、誘われて1回くらいはしたことがあるのに? サビレル君回答…

ポケウォーカー歩数=7,145(2012.08/30記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 カレーは、目黒の用務先⇒目黒の間で食べた。

ポケウォーカー歩数=7,154(2012.08/29記す)

歩数だけ。用務先で変わった話はあった。

真夏にアツアツのラーメンって…

投票日:8/13、開票日:8/16。それはそれでおいしい or 考えられない キチョー回答:それはそれでおいしい(予想:それはそれでおいしい) 我が家では「考えられない」の選択肢を使わなかった。 サビレル君や妻は分からないが、キチョーはそのラーメンは冷房…

ポケウォーカー歩数=11,517(2012.08/29記す)

歩数だけ。

隣の芝生

昨日見ていたTVのコマーシャルで等身大壁紙ステッカーと聞いて、プリキュアでやって欲しいといつものように思った。 ググってみたら、気合の入ったヒトがテニプリへの愛を発揮させている事例があった。

ポケウォーカー歩数=442(2012.08/27記す)

自宅から外には出ず。

定価よりも高く落札された

ウォッチリストに入れていたたスマイルパクト シャイニーフェイスパウダーの落札額が定価*1よりも随分高く(5,450円≫3,990円)落札されている。 「中身見えないよう簡易包装」と言う辺りがオークションの魅力? プレミアムバンダイの商品ページ *1:正確には…

ポケウォーカー歩数=14,589(2012.08/26記す)\煩悩の数

自宅⇒菊名⇒目黒⇒池袋(サンシャインシティ、他)⇒目黒⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 妻、姪、姪の母と毎年恒例のサンシャインシティでのプリキュアイベントに出掛けて財布の紐を緩ませる。イベント自体は毎年恒例でサンシャインシティに回って来ているが、去年のスイー…

105号さんと106号さんの謎の番号

大阪・梅田のヨドバシカメラから妻が連れてきた105号さんも、同じ日に新横浜のビックカメラからお連れした106号さんも、例の謎の番号は「402」。 少なくとも直前5回の新横浜・ビックカメラからは「302」で、同時期のヨドバシカメラ横浜で2回・町田で1回か…

ブロックアイス

そもそも、ものの名前からして「ブロックアイス」で良いのかどうか分からない。 だが15kgの氷塊が\2,000-.を切る値段で届けて貰えるらしい。街中の氷屋さんにお願いするのと比べて割高か割安かは知らないけれど、届けて貰って部屋の真ん中に飾っておくだけで…

ポケウォーカー歩数=11,102(2012.08/25記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒(バス)⇒自宅⇒郵便局⇒自宅。 帰宅後、夕食を食べてから郵便局へ荷物を取りに行った。汗だくになる。よく考えると、⇒郵便局⇒自宅の分は日付が変わってからなので、表題の歩数には入っていない。この記事を書いている時…

ポケウォーカー歩数=3,680(2012.08/25記す)

自宅⇒郵便局⇒サミット⇒自宅。 体調不良(主に寝不足)で会社を休む。昼間っから寝てしまうと寝不足は解消されるが、翌日の朝には又徹夜明けとか訳の分からない循環になりそうだったので、昼間は起きていた。 夕方郵便局に出かけ、ローソンのキャンペーンの郵送…

(ワールド)天の川を見たことがある?

投票日:8/5、開票日:8/16。ある or ない キチョー回答:ある(予想:ある) 我が家では男性の投票者は「ある」&「ある」、女性の投票者は「ない」&「ない」と投票した。 このお題まで、我が家の投票者は993回欠かさず投票して来たようだ。このお題の…

東京チカラめしの焼肉カレー(並)

定時に上がって、小腹を満たしたい感じだったので最近気に入っているカレーを食う。 別な店舗で同じメニューを食べた時に1回・ハズレだったことはあるが、目黒2号店では今日もいつも通り美味しい。 お店がいくらか空いていたので何となく一番奥まで入った…

ポケウォーカー歩数=11,102(2012.08/25記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 変わったトコロには寄ってない。

キュアドールのカートンは24体入りらしい #precure

昨夜帰りの電車の中でPHSでサーフィンしていて辿り着いた先のページで気がついてしまった。 考えてみれば「カートン」が存在することはすぐに思い当たったろう。だが、昨夜までは思いもよらなかった。カートンがあるとなれば、見たことのないその箱を見た…

カブトムシかクワガタムシを飼ったことが…

投票日:8/5、開票日:8/13。ある or ない キチョー回答:ある(予想:ある) 我が家では「ない」の選択肢を使用せず。 女の子でも、ちょっと活発な子ならカブトムシくらい飼ったことがあるかも知れない。 サビレル君回答:ある(予想:ある) か、か、かぶ…

レーザープリンタのユーティリティから「まもなくトナー交換」のメッセージが出た

前回これを見てトナーを手配したら、1〜2ヶ月後のまもなくになってやっとトナー切れになった気がするが、どうだったか? 1年も置いておくと別だが、1ヶ月や2ヶ月で腐るものでもないのでボーナスも出て少しは潤っている今のうちから手配しておくほうが幸…

ポケウォーカー歩数=6,783(2012.08/22記す)

自宅⇒菊名⇒目黒⇒目黒の用務先⇒目黒⇒菊名⇒(バス)⇒自宅。 昨日までは朝に夕にローソンに寄っていたが、駅と用務先の間も最短コースを選ぶようになり、朝夕とも「まいばすけっと」に寄った。

妻から大阪のお土産

プリティストアに立ち寄ってキュアサニーのクリアケースを買ってきてくれたが、コレクター気質としては実はそのレシートのほうが嬉しかったりする。大丸デパートの1テナントとして入っているようで売場名として「プリキュア プリティ」と入っているが、“本…

プリキュアパンを販売している店舗もあった

朝、ローソン「綱島東一丁目店」に立ち寄ってキュアピースのスタンプをゲット、スタンプが4つになったので記念品の応募券つきステッカーを貰う。 お昼前、用務先の道すがらの「新横浜スタジアム通店」に立ち寄る。キャンペーン最終日にも関わらずレジ前にチ…