2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーザーによるガイドライン(question:1158753754)

出来上がった「【重要】はてな人力検索のご利用にあたって」と名づけられたガイドラインの内容は、実質的な初版であるにも関わらず、非常に完成度が高い。 こんなテキスト(多分、これまではてな内でキチョーが目撃した各種のユーザによるガイドラインのどれ…

非常に良く考えられたネタ質問(question:1158670729)

一見するとアダルト方面な規約違反かも知れないとされる質問の1つにしか見えないが、質問者はq:id:m-shoさん。 これは多分、綿密に計算されたネタ質問だと思った。 このアダルト方面っぽい質問を登録した時点で、誰かが次のようなカタチで「のっかる」こと…

傑作スパム来た!

そのスパムの表題(Subject:)は「テトリスに見る性的表現」。 スパム晒し系の記事を掲載しているページで読める筈なので、面白スパムの本文に興味があるならサーチして読んでみては?*1 *1:この記事を書いている時点で既に29 usersものはてなユーザがブックマ…

キャストオフの件、初日の終わりに(question:1158641854)

現時点で寄せられている回答数が3。 q:id:KairuaAruikaさん、q:id:NAPORINさん、q:id:takahiro_kiharaさん…。 最初のお2人は、プロフィールを覗く限り楽しいネタ回答を期待出来そう。 takahiro_kiharaさんに関しては、失礼かも知れないがプロフィールを覗…

遅い夏休みが明ける

カレンダー上の昨日(9/19)まで、遅く取った夏休みだった。 昨夜の晩御飯前の妻の予告に依れば、出社したら大変なことになっているとか。 そんな予告されたら、出社したくないよ!?

カナさんマニアな人がいた!

見に行ける人しか見に行けないけれど、リンクは貼っておく。 マイミクにおける「カナさん」が異常に多いのだ。 http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2492333

仮面ライダーカブトをいじる(question:1158641854)

前から思いついていたのだが色々な事情で質問登録に至っていなかったこの質問を、ようやく質問登録した。 モタモタしているうちに、ワーム関連のシリーズ質問に先を越されてしまう*1は、ひよりがワームであることが作中で明かされてしまうは、ホッパーライダ…

欲しい回答は得られませんでした(question:1157853677)

蒸し返す──この記事は多少なりとも、嫌な話題を蒸し返してしまう。 ヒトの生き死にとは違うだろうけれども性質は類似 はてなのようなシステムでのユーザーの退会は、キチョーとしては忌むべき事柄に感ずる。 ネットワーク上で利用されていたハンドルやアカウ…

昨日(2006.09/17)付の某所の記事

トラバを飛ばすのもコメントするのも、ポイント送信で連絡するのもスマートではないと感じられたため、ここにひっそりと。 ご覧になられたら、僕の日記にコメント下さい。 誤)しかし、環毎日毒物を川に垂れ流しながら、 正)しかし、毎日毒物を川に垂れ流しな…

かまいたちの夜×3をコンプリート

表題のもの*1をコンプリート。 インターネット上の情報の助けを借りた。 ソフト自身がカウントしたプレイ時間の合計は、67時間弱(66:50:10)。 スーパーファミコン版の弟切草ほどには、多分やりこんでいない…と言う結果であろう。 *1:A,B,C,C,A,…

ウォッチしてみたいと思える人々

会社の近く*1にて今日と言うか昨日(2006.08/31)、「チケットを譲って下さい」と書いた紙を掲げた・そのくらいの年頃の女性を何十人と見かけた。 第一印象は「何と無計画な?」「何と準備不足な?」であったが、自分の中で3秒で否定。 チケットは恐らく、そ…

とても面白かったよ、うん。(isbn:4087804399)

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件作者: 西尾維新,小畑健,大場つぐみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/08/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 96回この商品を含むブログ (368件) を見る 原作の世界をちゃんと使ったお話だったし…