2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はやぶさのid:xnissyさんとシンクロ率400%

idea:6334 idea:6335

今度はアンケートに出してみる

なんかアンケートの内容が規約違反にスレスレのような気がするのだが…。 「人力検索はてなのURL不要オプション」は実装しないで!http://i.hatena.ne.jp/idea/6116 このアイデア(idea:6116)の株を1株だけ買ってくれますか?はい、1株買います/買いまし…

買ったよ、−R2層ポータブルドライブ

パナソニックの新型ポータブルDVDドライブ、LF-P867C*1をゲット。 昨日のことだけれどね。 待たされたと思ったら、予想と異なるCDケースサイズの筐体で出た。 パナソニックのサイトに拠れば、USBバスパワー動作の可能性もあるとのこと。 しかもヨド…

URL不要オプションは実装しないで欲しい

数日前に久しぶりに質問をした。*1 これがそろそろ賞味期限切れになるので、終了処理をしよう。 発端 はてなアイデアに「はてなアイデア」と言った要望が寄せられていたのは、それ以前からなんとなく知っていた気がする。 この要望を見ただけの時点では特に…

Open WatcomのCD着荷す

数日前*1にフラグが立った物品のうち実際に手を伸ばした唯一、Open WatcomのCDが着荷した。 これ、凄い状態で送られて来ていて、むしろ開封するのが惜しいくらいだ。 妻は写真を取ってこのブログに載せろと言っているが、あんまり夜更かしするのもなぁ。 …と…

question:1127198108⇒idea:3277

この質問の質問者さんなら、キチョーのアイデアの株を買ってくれるかなぁ。 掲示板「いわし」についてなのですが、質問の中で「いわし」へのリンクが張ってない場合、補足などを書き込みたい場合は、回答者側から質問を指定してスレッドを立てることは出来る…

question:1127217799

ヒトに教わるのも良いかも知れないが、書籍で学ぶのも良いと思う次第である。 ボウリングを教えてもらえる場所を教えてください。これまで「なんとなく」自己流で投げて、スコアは100ちょっと、球は曲がらない、という状態なので、「ちょっとかるい気持ちで…

question:1127217250

狙ったIDとあまりにかけ離れたものしか取れぬ場合、そもそもメンバ登録からして諦めたのではないだろうか。*1 あなたのはてなIDは *1:ちなみにキチョーが狙っていたのは全て小文字のkityo。id:kityoのリンク先は…

妻誕生日

おめでとう。

久しぶりに質問をしてみる

「はてなスタッフより、人力検索サイトはてなの利用者の皆さまにお聞きします。人力検索サイトはてなでは、「知りたいホームページのアドレスを、あなたに代わってホームページ探しの達人が調べてくれる」というサービスコンセプトから、回答時にはURLの入力…

question:1126530513

「word excel の練習+インターネット」 これだけのためにノートパソコンを買おうと思っています。できるかぎり安くすませたいのですが新品でお勧めありますか。 …と言うことであるが、パソコンを勉強するつもりなら迷わずソーテックの最安値マシンが良いだろ…

色々欲しくなる

4Gのりなざうが欲しいフラグ立つ。 4Gりなざうの主要な不満はJavaの実行環境がないことだが、どうやら本家Sunが御自らサポートしている模様*1。シャープはJavaを切った模様だが知るか。 Open WatcomのC++も試してみたくなる。 CDが$29.9…

question:1125764535

エクセルの数式で「$」ってどういう意味ですか?あと求められた結果が常に小数点第一位までの切り上げで表示されるためには毎回セル毎に書式設定しなければいけないんですか? 人力検索に来ていて、「リンクなしで教えて下さい」とは何事かと思う*1 「UR…

question:1125765218

東京の8チャンネルで一昨日と昨日の二夜連続で放映したドラマを観て思ったのですが、東京の教育委員会では今でも自然に赤い髪の毛が生えてきてしまう生徒をレッドパージよろしく指導する振りをしてイジメ抜くのでしょうか?ちなみに埼玉県では30年ぐらい…

ttp://と言うキーワード

大変参考になった。 ttp://とは